喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

休みなのにバタバタだ~っ(汗)

先週、母親が病院から追い出されて家に戻ってきました。
大○病院は患者もたくさんいてすぐ退院させられるので
近くの病院に転院させて貰ったのですが
こちらも暇そうに見えて忙しかったようで…
「重体じゃないから(家で面倒見ろ)」と言われて退院となりました。

母親も出来る事はやってくれるのですが
(トイレは一人で行ってくれるので助かってます…汗)
食事の用意(母親の分限定)は一応私がやっています。

…………多分私を知っている人が↑を見たら大爆笑してると思う。

そう…何を隠そう(?)私は料理が出来ない人間です(爆)
鍋で煮るのが面倒くさいと言って
インスタントラーメンを生でかじっちゃう女ですからね~(←実話…笑)
基本はお総菜を買って来て並べるだけなんですが
この度、うちの母親が私以上の偏食家であることが発覚っ!
昔から「お前は戦争になったら一番先に飢え死にするね」と言われてたんですが
私に言わせると「それでよく戦後の日本を生き延びましたね!!!」
まぁ…贅沢品が好みって訳じゃないので(むしろ粗食…笑)
私も戦争が起きても生き延びられると確信しました(笑)

なんせ父親が口ばっかりうるさくて何にもしない人ですから(汗)
病気の母親に自分の食べたいものを作れ、とか平気で言うので
最近では一日一回心の中で「死ね!」とつぶやいてます(爆)
こんななので平日は結構バタバタしてるんですが…
実は今週水~日まで5連休なんですっ♪
今月は祭日もあって半分が休みになってしまい
最初聞いた時はぶーぶー文句を言っていたのですが
こうなってみると休みはとっても有り難いです。
5連休の中日でやっと自分の部屋の掃除に取りかかりました。
足の踏み場も無いほどの荷物の内訳は…

1.本
2.生地
3.ゴミ

でした。
特に生地はね~…ちっさいハギレも捨てられなくて取ってますが
量が半端ないんですよ(涙)
さすがに反省してこの際いくらか処分しようかと思ってます。
せめてハギレBOXの中に収まるくらいにはしたい…です(汗)