ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPハンドメイド ≫ プレゼント★その1★

プレゼント★その1★

今日、やっと友人へ誕生日プレゼントを渡しました~♪
ごはんを食べてゆっくり話をする予定だったのに
私の都合でバタバタと物だけ渡すことになってしまって…
本当に申し訳ないっっっ(涙)

一つ目はトートバック。

9-4-1
9-4-2

すっごい可愛いネコのイラストが入った生地です♪
ネコ好きの友人ならきっと喜ぶだろうと思って買ったのが半年前!?
やっと形にすることが出来ました(笑)
実はこのバック…画像ではわかり難いですが馬鹿デカイです(爆)
市販のトートバックのサイズを参考に裁断したはずなのに
どうしてこんなに大きくなってしまったんだろう(涙)

9-4-3

中には二部屋のオープンポケット。

9-4-4

前面にファスナーポケットが付いています♪

二つ目は湯たんぽカバー★

9-4-5

冬に湯たんぽに足を付けたまま寝て低温やけどをしてしまった友人。
私はキルトで作った湯たんぽカバーを使っているので
足を乗っけたまま寝てもやけどした事ないよ~と思って作ったのですが
友人は冬でも裸足で寝るそうなのでこれでも危険かもしれません(汗)
冷え性の私は厚っい靴下を履いて寝るからやけどにならなかったんだね。
生地ははぎれセットに入っていた「echino bird and berry」のキルトです。
echinoは製品化不可なので早く使ってしまいたかったの~っ
………しかし派手だ(汗)

最後はいつものBOXティッシュカバー(笑)

9-4-6
9-4-7

2つ持っていって好きな方を選んでと言ったら
上のリバティ風フラワープリント柄が貰われて行きました。
うん、私もこのティッシュカバーはなかなか気に入った出来です。


以前買ったショップより1割くらい安く売っていたので
今日、ブルーとパープルを1Mづつ注文しちゃいました(笑)
ピンクは前に買ったのが手つかずで1Mあるので今回はパス。


セール品なので売り切れてしまってますが
これも上と同じプリントの色違いです。
私はパープルを1M買ったのですが
同じパープルでも上は生成地にグレープ色。
下は白地にラベンダー色でずいぶん印象が違いました。
全部で4色揃えたので時間を見てティッシュカバーにしたいと思います。

もう一人のプレゼントは現在進行形で製作しています(汗)
やはりバックは諦めて他の物にしました。
出来れば月曜日には発送したいな…。
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)