ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP日記 ≫ この夏一番恐ろしい話

この夏一番恐ろしい話

こんな事ブログに書くのはどうだろう…と思ったのですが
正直ネタも無いし
後から見れば一夏の思い出になるかと思って(笑)
私がこの夏一番、背筋がぞっとした話です。
が、心霊話ではありませんし
きれい好きな方は見たことを後悔してしまう内容だと思いますので
これ以上は読まない事をオススメします(爆)



今年のお盆は入院中の母に代わり叔母が来てくれていろいろやって貰いました。
そして叔母が帰る時、
「どーせ貴方たちは水を替える事もしないだろうから仏壇の花は全部下ろしていくよ」
と言っていったのです。
正直、私は仏壇に生モノ系は全く無いと思っていました。

ところが先日病院へ見舞いに行った時、
「仏壇のメロンやスイカは下ろして食べた?」と聞かれ
「私は食べてないけど父さんが食べたんじゃない」と答えました。
だって生ゴミのところにメロンの皮があったし。
気になったので夕食の片付けが終わった後、そ~っと仏間を覗きに行ったら
まず目に入ったのがカビだらけになったとうもろこしが2本(涙)
もうっ…誰だよ、こんな所に置いたの!とブツブツ言いながら取ろうとしたら
その隣に謎の物体を発見…。






……………………ス、スイカ?

かろうじて緑と黒の縞模様がスイカであったことを思い出させるくらいの
全く別物になってしまったスイカでした(涙)
本当にコレ見たとき全身の血がサーーーッと引きましたね(汗)
正直、見ないことにしたいくらい見た事を後悔した(爆)
どうやら父親はメロンだけをキレイに平らげ
スイカには目もくれなかった模様。
どうせなら全部食べろよっっっっ(涙)

その後掃除に1時間もかかったと今日同僚に話していたら
聞いていたらしい上司が「うちの仏壇のスイカも腐らせてしまったよ」と。
「畳まで汚れちゃって、干してるけど買い替えしなきゃいけないだろうな」
という話を聞いて「よっしゃーーーーっうち畳は無事だった♪」と
内心喜んでしまいました(笑)
仏壇が後ろに下がっているのか汚水は全部後ろへ流れて
手前の畳は無傷だったんです。
その上司の家ではお客様が来てクーラーを多く使うので
使用していないコンセントを全部抜いたら
その中に冷凍庫のコンセントが混じっていたそうで…(汗)
溶けた上、数日放置してものすごい異臭を発するまでになって
えらい目に合ったと言っていました。

今年の猛暑…こんな影響まで出ています(爆)
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)