ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP日記 ≫ 憂鬱な夏休み…(涙)

憂鬱な夏休み…(涙)

同僚より一足早く私は今日から夏休みです。
が……こんなに楽しみじゃない休みは初めてかもしれない(汗)
なぜならいつものようにのほほんと遊んでいられないからです。

1.墓参り他盆行事いろいろ
これは私一人じゃ絶対無理…ということで
叔母が明日から16日まで泊まりで来てくれることになりました~♪
しかし墓参りが4カ所もあるなんておかしくないですか?
自分ちの墓、新旧2カ所と母親の実家の墓。
そして今は全員他県に住んでいる親戚の墓…。
全く毎年よくやっていたよ(汗)
数年は叔母が手伝いに来てくれると思いますが
いずれかは私一人でやらなきゃいけない訳で…
考えるだけで気が重くなります(涙)

2.自分の部屋の大掃除
もぅ…ただでさえやりたくないのに
本日まだ仕舞ってなかった反射式ストーブを片付けようとしたら
思っていたより灯油が残っていたようで
廊下にぶちまけてしまいました~~~(爆)
私のテンションの下がり具合、ハンパなかったです(笑)
結局コレの片付けに1時間かかってしまい
当然「もう掃除なんてやりたくない病」になり
現在こうして現実逃避中です(涙)
もしかしたらこの休み中には終わらないかも………。


ただ嬉しいこともありまして~
「インテリア&ファブリックN5C」さんのレビュープレゼントに当たって

8-11

こんな素敵な生地をいただきました~♪♪♪


50cmだからきっとコレかな?
インテリアファブリックらしい大柄の花。
これも自分じゃ買わないと思うので嬉しいです♪

そして「コレ安いっ!」と思って思わずポチッてしまったのが


こちらのレース(笑)
そういえば色つきってあまり持ってないな…と思って
制限いっぱい30M買いました!
来てから水通しとアイロン掛けをする手間が必要とはいえ
30Mも買って1500円は安いです。
同時に以前紹介した1M200円の綿麻生地も
今回が最後だそうですので買いました。
もちろん制限いっぱいの3M×2個(笑)
どうやら服地には向かない生地のようですから
(実は私、袋からすら出してないんです…笑)
これでエコバック作るのもいいかな~と思っています。
キャンバス生地のように厚みがないので
内布をちょっとしっかりめの生地にしてみるとかね★
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)