喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

瓜二つ(笑)

せっかくハンドメイド品を出品しているのだから
オンリーワンじゃないけど
同じものを出品する時は間を空けるようにしていたのですが
やはり季節物は来年まで残すより使ってしまいたい(笑)
という訳で前回出品したモンステラ柄のランチョンマットを
今回も出品します(爆)

8-1-1

前回は縦割りだったけど今回は横割りです。
まるっきり同じでは芸がないので(汗)

8-1-2

同色のハギレがあったのでタグを手作りしました♪

今回は生地を使い切ってしまいたかったので
前回よりもっと訳ありです(笑)
その1はサイズ。
ランチョンマットは基本、横40cm×縦30cmを目安にしています。
これは二つ折りにすると角2封筒にぴったりなので(笑)
しかしこれは横35cm×縦30cmになります。

その2、柄合わせ。

8-1-3

前回はなるべく柄が全部同じになるようにしたのですが
今回は無理(涙)
全部が少~しづつズレています(汗)

その3、裏地。

8-1-4

裏地もギリギリの大きさしか無かったのに
何をボケッとしてたんだか…中途半端な位置で切ってしまった(汗)
なので縫い合わせしています(爆)

今回も4枚セットで1円スタート!
こんなに訳ありなら当然ですね(笑)