喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

続・片付け

昨夜はくたくたに疲れてしまって9時に寝てしまいました(爆)
午前中に出掛け、日中は暑さで何も出来ず…
夕方になってから届いていたチェストを2階に上げる事にしたのです。
プラスチック製なので普通のタンスなどよりはもちろん軽く
引き出しを全部出せば私一人でも大丈夫だと思ったのですが
うちの階段が急なこともあって2個運んだ時点でダウン(涙)
父親が帰って来てから手伝ってもらい3個目を運びました。

7-19-8

うおーーーーーっ!壮観です(笑)

そして今日の午後から買ったものの箱や袋に入ったままの生地類を
片っ端から入れていきました。
それなのにあまり片付いてないのはどうしてだろう?(汗)

このチェストの引き出し、全部で21個あるのですが…
びっくりです!全部埋まりました(爆)
全てが満タンという訳ではないのですが…
ショップ別とかブランド別とか種類別とか分けて入れたら
もう終わり!?
あの~私の部屋にもう一つダンボールがあるのですが………(汗)

母親が私の事を「買い物依存症」じゃないの?と言うのですが
否定できなくなってきました…(涙)
本当にいつもいつもいつもいつも言ってる事だけど
今回こそは本当~~~~っに布買い自粛しようと思いました。
特に多いのが小花柄の可愛い生地を見つけてしまうと
エコバックの内布にいいかも~♪とバンバン買っちゃうのですが
50cm200円以上すると単価的に合わなくなってしまって
結局お蔵入り~~~(汗)
福袋も私の楽しみの一つだけど
結構使わない生地も入っているんですよね~(涙)
期間限定ポイントもあるので全くしない訳にはいかないけど
今月は生地止めて本でも買おうかな…(汗)


そしてこの連休中にやっとロックミシンを中に入れ
昨日、試し縫いをやってみました~♪
説明CD付いてるのに見ないで
取説片手に適当に動かしたら3回も糸が切れてしまいました(笑)

7-19-9

でも、ほら~~、最終的にはこの出来♪♪♪
おっしゃーーーーっいつでも来いっ!!!