ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP買い物 ≫ 買っちゃったっ!

買っちゃったっ!

自分が飽きっぽく今のマイブームがいつまで続くかは分からないので
なかなか手を出すことが出来ずにいたのですが
やっぱりコレがなきゃ何も出来ないっ!という事で………

買ってしまいました、マイミシンっ!!!

某所でジャノメのミシンは故障しにくいと聞いて

ジャノメ モナーゼE4000
misin

こちらにしました~♪♪♪

一万弱のコンパクトミシンや二万前後のヌイキルなども考えたのですが
そもそも私が作りたいものは中にキルト芯が入った厚いものなので
それが出来なかったら本末転倒じゃんっと言うことで
厚物縫いにも評判の良かったこれに決めました。
もう一段上のJP-500も欲しかったんだけどね…
一万円の上乗せは予算的に厳しかった(涙)

ポーチのキルティングはまだまだかかりそうなので
ミシンの出番はまだ先なのですが
手元にあると使いたくなるよね~(笑)

ミシンは以前、母のものを借りて使っていたのですが
ずいぶん長いこと触ってないので初心者に逆戻りです。
とりあえず直線縫いだけで出来るエコバックでも作りたいな。
あ~でも通勤用のバックも古くなってきたので
小さめのトートバックも作りたいよぅ★
買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)