ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP買い物 ≫ チェスト買っちゃった♪

チェスト買っちゃった♪

私はとにかく掃除が苦手で嫌いです(涙)
しかし数年に一度はすご~くやる気の出る時がありまして
それが来てしまったようです(笑)
まぁ…やらなきゃいけない事情もあるんですが…(汗)

で、以前から何とかしなくてはと思いつつ見て見ぬ振りをしてきた
スプリング入りのマットレスの処理を今回こそはやっています。
おそらく大半の自治体はこれを粗大ゴミとして持っていってくれません。
新しいの買った時持っていって貰えばよかったじゃないか、と言われるのですが
その時は粗大ゴミに出せると思っていたんですよ~(涙)
処理のやり方はいろいろあるかと思いますが
一番お金のかからない方法はスプリングとそれ以外に分け
それぞれ燃えるゴミと燃えないゴミとして出す方法。
時間と労力がかかりますが私も頑張ってこの方法をやってみます。
今日100円ショップからちょっとごついカッターを買ってきて
切ってみたらスプリングの周りにスポンジが無かったのでちょっとホッ(笑)
ネットで検索したらスプリングをゴミに出せるくらいの大きさに切るのは
女性では大変かも…ということだったのですが
同僚に鉄を切る道具が無いか聞いたら
会社の廃棄物を入れる箱に入れてもいいよ~と言って貰えました♪ラッキー★★★

このマットレスを処分できれば壁側が空くことになるので
ここに生地を入れて収納するチェストが置ける♪
というので買っちゃいました~チェスト(笑)


こちらを3個っ!
カラフルなものより値段も安かったし
色もベージュで白よりもシックで好きな色です~♪
ズラーッと並べているところを想像すると
マットレスの解体をやる気も出るってもんです(笑)
買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)