ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP買い物 ≫ slowboatさんのアウトレットパック【50cm】ネタバレ★

slowboatさんのアウトレットパック【50cm】ネタバレ★

以前ハンドメイドのブログをいろいろ見て歩いていたら
大好きなニットのショップということで紹介されていたのが

slowboat

こちらのショップです。
見てみたら私もすっごく好み♪♪♪
ニットというのは
ハンドメイド好きのお母さんがお子さんのために子供服を作るというのが多いので
柄物の可愛いのって圧倒的に子供っぽい柄が多いんですが
こちらのショップの柄物はまさに大人可愛い♪
ただ…お値段は可愛くないです(涙)
50cmで900~1000円くらい。
もっと安い生地ばかり買って来た私にはびっくりする金額です(汗)

で…手始めにアウトレットパックに狙っていたんですが
これがすっごい激戦なんです…。
しかもお一人様一回限りなので中途半端な30cmを買うより
時間がかかってもいいから50cmが買えるまで頑張ろうっ!と思っていました。
………そうしたら6月の通常販売で
開始直後にアウトレットパックは完売していたという情報だったのに
最終日の午後にフラフラッと見に行ったら在庫ありだったんですよっ!
思わずポチッとしてしまいました~(笑)
それが今日到着しました。

7-4-1

左より
ダンボールニット・Newブロックチェック【エバーグリーン】45cm
スパンフライス・6mmギンガムチェック【ダスク】 50cm
ダンボールニット・ハイジ【ミルフィーユ】 40cm
コーマスムース・ストロベリーフィールズ【カンパヌラパープル】50cm
オリアンティドット 【ソーダ】 48cm

7-4-2

リネン混ラーベン編みのシンプルニット 60cm
スパンフライス・40/【エバーグリーン】 55cm
スパンフライス・40/【ターコイズ】のドット?  40cm
スパンフライス・40/【フォギーローズ】 50cm
スパンフライス・40/【ダスク】 50cm

おそらく8000~9000円分くらいはあるかと。
もっと無地が多いかと思っていたら意外と柄物入ってました♪
入っていたら嬉しいな~と思っていた
コロンとかチェルシーは入ってなかったけど…(当然か…笑)
そして実物を見て思ったのが…良い生地だ~~~★
触り心地が千円くらいで売ってるTシャツとは全然違います(汗)

もちろんアウトレット品なので難ありもあります。

7-4-4
書き込みあり
7-4-5
穴あり(笑)
7-4-3
切ったものを縫い合わせ!?

実は50cmでは大人用のTシャツ作るのも厳しいのですが
(キャミならいっぱい作れそう…笑)
ロックミシンも買ったし工夫してなんとか形にしたいと思います。

ちなみにアウトレットパックは
通常販売のものを三千円以上一緒に購入しなければならないので

7-4-6
ピッサキルト・リサイクルTOP杢・森ガール【グレー】

こちらを2M買いました♪
いつかキルトコートを作る事を夢見て………
こんな妄想ばかりしてるからいつ使うかも分からない生地ばかり増えてます(爆)
買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)