喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

テディベア作り③

引き続きクマ作り~(笑)

ペーパーライナーでのピース作りが100枚出来たので
次の段階、ピースの配色。
クマが可愛く出来上がるかどうかの重要なポイントだそうで
妥協しないで悩んで下さいっ!と注意してあるのですが
なにせクマ作りは初めてなので
どうすれば可愛いテディベアになるか…さっぱり分からない(汗)

目鼻の周りは濃い色を配置しない。
という注意点だけは気をつけつつ…
結局は適当に並べてしまった配色がこちら↓

6-4-1

これを縫い合わせて

6-4-2

こんなんなりました~★
一番上段のドット柄が予定とは逆になってますね(汗)
まぁ…多分大丈夫(笑)

6-4-3

裏はこんな感じ。
これからしつけとペーパーライナーを取るんですね♪

ピースの縫い合わせも大変ですが私には楽しい作業でした。
テレビを見ながら黙々と出来るのがいいです。
私はミシンで作る時もテレビを付けっぱなしにしているのですが
ミシンは音がうるさいので台詞が聞こえなくて
話が分からなくなってしまうことがあるんです(涙)
そのうちコードレスのヘッドホンを買いたいと思っているのですが
手縫いは音がしないからいいよね~♪

まだまだ当分はピース作りと縫い合わせが続くのですが
昨夜は連日の寝不足と疲れ目がピークになったのか
頭が痛くて泣きそうになりました(涙)
夢中になると根を詰めるタイプなんで
セーブしながらゆっくりやります(笑)