2010-05-29 (Sat)
最近YUWAのハーフリネンをケチ買いして
パッチ風のトイレットペーパーホルダーを量産しています。
量産したって月に1~2種類しか出品しないのですが
作りやすいし材料もせっかく揃えたし(笑)
作っておくとちょっと心にゆとりができるんです♪

カラーが豊富なので色合わせをして
グリーン・パープル・ブラウン・ピンク・オレンジ・ブルー・レッドの7種類を順繰りに出品していく予定です。
どうぞよろしく(笑)

この作品にはドット・チェック・フラワー3種の計5種類のハーフリネンを使っていますが…
苦労したのがチェック(汗)
YUWAのハーフリネンにはギンガムチェックとミジンコギンガムの2種類があったのですが
両方とも廃盤になっているようなんです(涙)



ピンク・ブラウン・パープルはこちらで調達できました。



グリーンはボーダーパッチ柄を持っていたのでそれを利用(笑)
あっ!余談ですが「ぬくもり工房」さんは31日まで商品20%オフで
YUWAのハーフリネンもお安くなってますよ~♪

オレンジはもともとチェック柄が無かったので
地色がオレンジっぽいのや黄色の花柄で代用する事にしました。

で…問題はレッドとブルー。
どこかに在庫が残ってないかとネットを探し回って
やっと楽天外で見つける事ができました~~~っ★

布の通販 sweet-fabric

半幅のカットクロスなので量も多すぎないし
出来れば両方の色があってメール便一回で済ませたいという希望にもピッタリでした♪

裏地には同色のドット柄を使いたいとこちらの生地も買いまくり(笑)



ほとんどはこちらで買ったのですが赤だけがない…



そうしたら「手芸ナカムラ」さんにあった~(笑)
ついでにいろいろ買っちゃった。テヘッ★
| 買い物 |