ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP日記 ≫ 停電(涙)

停電(涙)

今朝、会社へ行ったら駐車場に車が全然無くて「どうしたんだろう?」と思ったら
会社全部が停電になっていました(汗)
昨日の夕方、遠くで鳴っていた雷がうちの会社に直撃したそうです(爆)
先に出社した私が一番最初に命じられた仕事は
会社名義の上司の携帯電話を手渡され
「電話もFAXも使えないから取引先にこの携帯に電話するよう連絡して」


……………えぇ~~~っ、一体、何件かければいいんだよぉ~~~~っ(涙)


以前は停電しても電話は使えたのにどうして今日は使えないの?と思ったら
光になっているためだそうです。
ルータを動かすにはどうしても電力が必要だそうで
それならと工場から発電機を持ってきて繋いだらどうにか電話のみ復旧しました。
しかし電灯・パソコン・暖房・トイレ(水は流れるが便座が冷たくてびっくりした…笑)他…
臨時復旧する11:30まで暗くて寒い部屋でブルブル震えていて
電気の有り難みを実感した一日でした。

実は電話が使えないと聞いてまず私が思った事が

「ヤマトさんへメール便集荷の電話どうしよう~っ(涙)」

だったのですが…この事は内緒です(笑)

日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)