喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

ショルダーバックの生地選び

オークション無事終了いたしました。
入札下さった方々ありがとうございます♪
ほとんどの方がファーストメールのお返事を下さったので
梱包作業で今日半日つぶれました(汗)
これを日曜の夜とか平日の夜にやろうとしていたんだもの…パニくるはずだ(笑)
土曜日終了はなかなか良い方法のようなので当分これで続けてみます。

で…今週土日は先日言っていたショルダーバックを作るつもりだったのですが
昨日はティッシュカバーを作ってしまいました(汗)
以前出品していた品をリクエストして下さった方がいらっしゃって
来月出品することをお約束したのですが
嬉しくてついつい先に作ってしまったのです(笑)

なのでとりあえずバックの生地だけは決めました。

4-25

左が主になる無地の生地。
色はブラウンなのか…カーキなのか?(汗)
厚さはまあまあありますがキャンバスのようなハリのある生地ではなく
くたくたの生地です。
近所のホームセンターの108円はぎれの中から発掘(笑)

右がフタ他(ポケットこれで作ろうかな?)になるプリント生地。
ネットショップの福袋(50cm×20枚で2000円くらい)の中の一枚。
1個目は失敗する可能性も十分あるので失敗してもいい生地を選んだのですが
安い割には色といい生地の厚みといい結構合う生地になったので
出来ればあまり失敗したくない(笑)
これから生地のカットだけでもやってみようかと思います♪♪♪