fc2ブログ

★準備中★

明日オークションに出品いたします♪
日曜日には完成し写真も撮影済みなのですが
写真の加工やら説明文やら細々したことを準備中です。
一日早いですがネタもないのでちょこっと紹介させていただきます♪

4-16-1

ティッシュカバーではこれがお気に入り★
でっかいバラはマリメッコのはぎれです。
コレはめずらしく手持ちの材料だけで間に合いました。
いつもは色の合うバイアスが無い~とか
裏地にいいのが無い~とついつい合うモノを買ってしまうのですが
表地バラ→ルネ・デューさんの北欧ハギレ5kg
表地リネン→生地の森さんのリネンのちぃ~ちゃなハギレ300g
裏地→手芸ナカムラさんのお値打ち福袋
バイアス→手芸ナカムラさんのバイアス5枚セット
と今まで買ったものをフル活用出来ました~♪

4-16-2

トイレットペーパーホルダーではこれが好きかな~♪
カタリナのブラウン×ブラックです。
どちらの色でも作れたのですが…トイレに黒ってな~と思ってブラウンにしました。
生地の耳にあるロゴをタグのように使うのは本から応用させていただきました。



北欧はぎれを買った後で参考になるかと思って買ったのですが…
あまり実用的な本ではないです(汗)
値段が高い割には小さいしね(笑)

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用