ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPハンドメイド ≫ DSポーチを作る♪

DSポーチを作る♪

同僚の誕生日プレゼントが1ヶ月遅れになりましたがやっと出来ました~♪

3-21-4  上蓋
3-21-5  底側

前に一度失敗したDSポーチです。
これも成功とはほど遠いかもしれないのですが
今の私の技術ではこれが限界と感じまして完成したことにしました(汗)

3-21-6

サイズだけはジャストフィットになりました(笑)
上蓋の部分にソフトも3個入れられます。

これの何が大変かって…小さくてミシンを使えないところがたくさんあるのです(涙)
たとえば底部分とマチ部分の縫い合わせ。
無理矢理ミシンで縫ったのですが

3-21-1
3-21-2

このように場所によって縫い目がガタガタなんですね(涙)
何度やっても均一にはならず結局手縫いにすることに…。

3-21-7

底部分の縫い代の始末、バイアスでやりましたがこれも全部手縫い(汗)

3-21-8

ファスナーと上蓋をマチなしで直接合わせたので
ファスナーの脇にステッチをしなくてはいけないのですが
ファスナーの金具が邪魔になってミシンは無理(涙)
で、千鳥縫いなるものをやってみたのですが…

3-21-9

これでいいの???なんか微妙~(汗)

生地は前回と同じでは面白くなかったので
YUWAのハーフリネンでブルーのパッチ柄にしました。
同僚のDSはアイスブルーなので色合わせはバッチリなはず(笑)
喜んでくれるといいんだけど…(汗)



ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)