喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

DSポーチ作り①

作るDSポーチが決まって材料を吟味したところ
丁度いいサイズのファスナーがどうしても無くて注文しました。
こうゆう時、高くてもいいから品数の多い手芸店が近くに欲しいです(涙)
量的にはメール便で十分なのですが
メール便では今週中に届くかもあやしいので宅配便でお願いする事に。
なら以前から興味がありメール便不可なAz-net手芸さんの
スーパーハード接着芯を一緒に注文してみよう♪

両開き玉付きファスナー/コイル巻き/ゴールド/40cm/151円

片面接着芯(特厚)/スーパーハード接着芯/白/幅1.2m/1m/1008円


これで材料は揃ったので生地の選定に~♪

2-27-1
本体の表地はマリメッコのミニ・ウニッコ★
ちょっと元気すぎるかな?(笑)

2-27-2
本体の裏地はクッション性も持たせようと思ってワッフル生地。

2-27-3
マチ部分は無難に綿麻キャンバス。
ファスナーの色を生成にしたので★
全部トイレットペーパーホルダーやティッシュカバーを作った残りなので
水通しも済みですぐ裁断できました♪

まずは本体なのですが…

2-27-4
自分の持っている中で一番硬くてハリのある接着芯を貼り

2-27-5
トートバックの底板にでも使おうと思って貰ってきたポリ板を貼り

2-27-6
キルト芯を置き

2-27-7
裏地を置いてみたんですが………硬っ!そして厚っっっ!!!
一応縫いしろの分はとってあるのですがミシンで縫えるのだろうか?(汗)

2-27-8

不安になったので右側の底部分のほうはそのまま仮縫いしましたが
左側のフタ部分はポリ板を抜きました。
………なんか一度目は失敗しそうな気がします(爆)

とりあえず後はファスナー待ち。
希望は27日着だったけど九州から東北まで中一日は厳しかったかな?
ショップさんに急いで発送してもらったんだけどね(笑)