ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP日記 ≫ 今週は飛び石出勤(笑)

今週は飛び石出勤(笑)

私の会社は1~4月の間がすご~~~く暇なので
毎年この期間に有給消化をするようにしています。
同僚と相談して今週は私が休むことになったので
明日有給取っちゃいました~♪
12日を休んで4連休にするのが一般的かもしれませんが
私は休みが続くと体がだらけてしまって社会人モードに戻すのが大変(笑)
だから月・水・金の飛び石で出勤することにしました。
ガンガン作るぞーーっと思っていたのですが
ちょっと風邪気味なので明日はゆっくり休んで無理はしません…(涙)

先週は全国的に寒かったと思うのですが
私の住んでいる地区も半端無く寒くて
久しぶりに水道が凍って水が止まってしまいました(汗)
周りが寒いので鼻水も寒気も気温が低いせいだと思っていて
昨日から口唇ヘルペスが大暴れし始めて
やっと風邪をひいていたのに気がつきました(爆)
やっぱりな~…石油ストーブ全然暖かくならないんだよっ!
灯油タンクのフタを探したんですが
結構古い型だったらしく陰も形も見当たりません(涙)
今年はコレで我慢するとしても
来年新しいファンヒーターを買うことになりそう…
それとももう少しして季節商品の処分に入ったら買っちまうか?
どうせ4月くらいまで使うしな~。
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)