喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

いろいろな誤算(涙)

いろいろあったが一番の誤算はやはりファンヒーターが壊れてしまった事。
機械そのものが壊れた訳ではなく
灯油タンクのフタがきつく締めても
逆にするとポタポタと灯油が漏れてしまうのだ(涙)
このタイプは灯油を入れる時手が汚れないようにしているのが多いが
形が変すぎてフタが壊れるのはこれで2回目です(怒)
前回は買った翌年に壊れ怒りを通り越して悲しかったですが
今回は2~3年保ったかな?
またフタ探しの旅に出なくてわ~~(汗)

とりあえず保険で買ってあった灯油ストーブを出してみた。
が………これが全然暖かくならない(涙)
運良くあまり寒い日でなかったので良かったものの
これが氷点下の日だったらとてもこの部屋には居れない思う(汗)
上にやかんを置いてお湯を沸かしたりもできるタイプなので
だったら湯気で暖めようとやかんを置いたら
今度は部屋は暖かくなったが湿度がとても高くて
パソコンにびっくりするくらい水滴がついてしまった…。
精密機械にはとても悪い環境のような気がします(涙)

枕カバーを作るために水通しした生地も干してあったのですが
これも全く乾いていません(笑)
今日は諦めました…もう一週間古い枕で我慢します(涙)
しかし冬は生地を乾かす場所がなくて大変です。
先日など場所がないので濡れた生地を少し重ねて干していたら
ベージュの生地に黒の模様がべったりと移ってしまいました~~~(汗)
そういえばテレビでどこかの県では日照時間が短いので
洗濯物を干すサンルームが各家々にあるというのがやってましたね。
家にも欲しいわ~サンルーム!
というか…日本一平均日照時間が短いのうちの県なんですけどね(爆)