ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPハンドメイド ≫ 裏返すのに騙されるなっ!

裏返すのに騙されるなっ!

早速今日は予告通りネックウォーマーを作りました♪
30cmのジャガードニットを48cmで切り
輪を作ってから上下を返し口を残して縫い合わせる。

1-24-2

これをひっくり返せば出来上がり~♪超かんたん★
………と思ったら

1-24-1

写真では分かりにくいかもしれないのですが
これを返すと上下が開いている輪じゃなくて
左右が開いている輪になってしまうんです~~~(涙)
何でじゃーーーーーっっっ!!!
これじゃあネックウォーマーじゃなくアームカバーだよぅ(汗)

泣く泣くほどいて…じゃあ逆にすればいいんでしょっ!
と思ったけど、どう考えてもどう縫えば逆の状態になるかが分からない。
何度か縫ったりほどいたりしていて
これは一枚の生地をあの形を作ろうとしているから無理なのでは?
生地を半分に切り、輪を二つ作る。
それを合わせて片側を全部、片側を返し口を残して縫う。

1-24-3

これをひっくり返すと…

1-24-4

やっと完成~~~♪
こんな苦労すると思わなかった…(汗)
今現在、装着していますがやっぱり暖かいような気がします。
この冬はコレにお世話になります(笑)
しか~し…ヤフオクでハンドメイドのネックウォーマーを検索すると
表はニットで裏はボアの暖かそうなのが人気があるようです。
残念ながらボアは全く持ち合わせてなかったので今回は挫折しましたが
近所のホームセンターの手芸売り場では
現在ボアが30%OFFになっています。
かなり売れ残っているのでもう少し待てば半額になると思うので
そうなったら買って置いて
来年は裏がボアのフカフカのネックウォーマーを作ろうと思います♪♪♪
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)