2010-01-23 (Sat)
今年の冬が寒く感じるのは私だけだろうか…?
今日は土曜日だったので出勤したのは私一人でした。
そこそこ広~い事務所に人間が一人だといつもより寒く感じます。
掃除などをして体を動かしているうちは良かったのですが
座った途端に震えが止まらなくなりました(爆)
以前テレビで寒いときに暖めると一番効果のあるのは首だと言っていたので
室内なのですが…今日一日マフラーを巻いて仕事をしてました(笑)

12-13-3

マフラーといっても↑コレなので軽いし
巻いて端を制服のベストの中へ入れたら動きにくくも無かったです。
薄いけどウール100%だからなのか結構暖かいんですよ~♪

それで会社だけじゃなく自分の部屋もめちゃくちゃ寒いんです(涙)
パソコンは窓際にあるので特にそう思う。
これは会社のように首だけでも温めたら違うんじゃないだろうかと思って
ネックウォーマーを作ってみようかと思います。
売っているネックウォーマーのサイズを測ったら平置きで約23×16cmくらい。
少し丈が短くなりますが先日マツケさんの福箱に入っていた
30cmのジャガードニットを使おうと思います。
うわ~~~っ初ニットだぁ(笑)
でも水通しして干しておいたら端のほうがクルクル巻いてました。
そういえばブーケさんの商品説明で
「クルクルしますが裁断してすぐ縫えば大丈夫」というのがあったな~。
ニット用の針と糸は買ってあるので
先にミシンにセットしてから切って・縫うの順番ですね(笑)
無事出来たら明日アップしたいと思います♪
| ハンドメイド |