2010-01-14 (Thu)
先日も言いましたが…ティッシュが入らないという
あり得ない失敗をしたBOXティッシュカバー(笑)
原因はバイアステープが太すぎるんです(汗)

1-14-6

左が今回使用した黒のバイアステープ。幅が25mmあります。
私は確か15mmを注文したはずなのですが…お店の方が間違えたのか???
しかしきちんと確かめず使ってしまった私が悪いんです(汗)
いろいろ作った結果
BOXティッシュカバーには右側の16mmのバイアスが丁度いい♪
太いとカーブのところにシワが寄るし
下手すると今回のようにティッシュが入らなくなります(爆)

一度ほどいてバイアスをやり直ししたのですが
そもそもバイアスが太すぎることに気がついていなかったので
(この時点でまだバイアスは15mmだと思ってました…笑)
元の木阿弥でした(涙)
やはりティッシュがキッツキツなんです…。

1-14-2

左が16mmのバイアスで作ったティッシュカバー。
右が今回の失敗ティッシュカバー。
あまり違いが分からないかな?

1-14-3

これがアップ。

1-14-5

横から見たところ。
ティッシュが入りきらずに少しですが浮いています(涙)

1-14-1

これでは人様にお譲りするのは図々しい…
自分の家で使おうかとも思ったのですが
この生地なら欲しい人がいるかもしれないと思ったので
「訳あり1円~」で出品してみます。
一応日曜日出品を目指してますので
興味のある方は覗いてみて下さい♪♪♪
| ハンドメイド |