ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP買い物 ≫ マツケさんの福袋ネタバレ

マツケさんの福袋ネタバレ

先日購入したマツケさんの「ハギレどっさり福袋」のネタバレで~す♪

60サイズということで先日もこぼしたように
量が少ないのではないかと少々心配していたのですが………

1-11-1

いや~…これ60サイズ以上あるだろうという生地の固まりが来ました(笑)
実はここのショップはニットも取り扱ってまして
多分入るだろうな…いっぱい入っていたらどうしよう…と思っていたのです。
それが20枚中3枚だったので良かったわ~★

1-11-2

こちらは上段が50cm以上の大物2枚と
下段は欲しかった生地と気に入った生地です♪
50cm単位で売っているので売り物にならない50cm未満の生地を
段ボールに詰めて販売ということだと思うのですが
(約1mくらいの長い生地が入る場合もあります)という
注意書きがありまして運良く当たったようです♪
左がリネンキャンバスのブラウンが80cm強と
右がブラックウォッチのスムースニットが70cm弱でした。
下段は左よりジャガードニットのベージュグレー×レッド(30cm)
・VeryCotton綿麻ボーダーパッチ柄のトリコロール(50cm)・
ドイリーモチーフのブラック(40cm)・ネルフラワープリントのグレー(30cm)・
そして入っていればいいな~と思っていた
リバティ風フラワープリントのパープル(30cm)が入っていました★
ここまでで十分元は取れたような気がします(笑)

1-11-3

それ以外は上段が女の子向けのプリント生地5枚。
左よりこぶたちゃんニットのピンク(30cm)・
レトロな動物さん&ドットのアイボリー(30cm)・
動物パネル柄のパープル(35cm)・パッチ柄のグリーン(35cm)・
そしてマトリョーシカ柄フリースのアイボリー(40cm)でした。
もったいないけど私には使い道がなさそう…(涙)
これから入園・入学する女の子には良さそうで
何か作ってオクにでも出そうかな~とも思うんですが
やっぱりお母さんなら自分で作るか既製品を持たせたいと思うんじゃないかと…(汗)
どのくらいのサイズで作ればいいかもよう分からんし(涙)

下は無難といえば無難な8枚(笑)
左からWガーゼ小花柄のレッド(30cm)・Wガーゼリバーシブルのパープル(20cm)・
EnglishGarden綿麻キャンバスリバーシブルの ピンク×ピンク・グレーベージュ(25cm)・
綿麻キャンバスリバーシブルのレッド(30cm)・ウールガーゼのレッドチェック(30cm)・
13mmギンガムチェックのチョコ(30cm)・2mmギンガムチェックのブラック(40cm)・
そして最後が片耳スカラップレースのオフホワイトA(25cm)でした。

レビューでは思ったより子供向けのプリント生地が少ないという意見もありましたが
私は子供がいないので思ったより使える生地が多くて良かったです♪
それより大人向けというのがあればいいんだけどな~…
とりあえず満足したので次も子供向けだったらリピはしないかも(笑)
買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)