ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPハンドメイド ≫ もったいないので…

もったいないので…

ハンドメイドをやっている人なら誰でもそうだと思うのですが
どんなに小さなハギレでも捨てられない(涙)
いつか何かに使えるんじゃないかと思ってのことであるが
そうそう使い道がある訳もなく
気がつけばハギレを入れていた箱はいっぱいになっています(笑)

先日ワゴンセールを漁っていたら15mmの両面テープがあったので
これで布テープを作ろうと思って買い占めて来ました。

1-6-2

こんな感じになります♪
下の2本はウニッコのレッドなのですが
やはり大柄の北欧生地は何が何だか分かりません(爆)
小花柄やピンドット柄の方が可愛く出来ますね!
こちらは発送の梱包に使わせていただきました(笑)

そして使い道に困っていた細長い北欧生地も
幅広の両面テープに付けて梱包用に出来ないだろうか?
100円ショップから35mmと50mmの両面テープを買ってきました。

1-6-3

あっ!思ったよりいけるかも(笑)
少々もったない感じがしない訳ではないですが
(50mm×300mmで約450円…高い布テープだなぁ…汗)
ただ箱に入れているだけの方がもったいないよね。
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)