喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

エコティッシュ用カバーを作る♪

いつまでも自分の部屋のティッシュが裸というのも恥ずかしいので
エコティッシュ用のカバーを作りました♪

1-2-1

普通のティッシュカバーの型紙を縮小したり折ったりした
一番最初だったので失敗してもいいように
はぎれを使ったので自分の趣味ではありませんが(笑)

1-2-3

普通のBOXティッシュカバーと比べるとこんなに小さいんですっ!
可愛ぇぇぇぇ~~♪♪♪
エコティッシュの困ったところは外箱がないので
ティッシュの残量が減ってくると型くずれしてしまう事(汗)

1-2-2

表地も厚手の生地・裏地にはワッフル生地を使い
接着芯もいつもより厚めにしたので
今はパリッと立っていますが
使っているうちにだんだんふにゃふにゃになるんだろう(涙)

それにエコティッシュは意外とやわらかさが足りなくて
鼻をかむ率90%の私の部屋には合わなかったので
在庫を使い切ったらもう買わないと思います。
最近BOXティッシュが安く買えるので
エコティッシュはあまりメリットがなくなったような気がするな~(汗)