ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP買い物 ≫ 自作の福袋♪

自作の福袋♪

正月の福袋商戦を見ているとどうしても買いたくなるので
今年も生地の福袋用に五千円用意しました。
が…生地も随分溜まってきたので
福袋を買って好みじゃない生地がこれ以上増えるのもな~(汗)
と躊躇していたら
コットンプラザさんから「リネンのハギレセット」発売のメルマガが来ました~♪
「リネンのハギレセット」は私にとってははずれのない珍しい福袋!
最近買い逃していたので今回は是非買いたい。
このショップさんには他にも買ってみたい生地があったので
この機会にまとめて購入しました(笑)



まずは定番の綿麻キャンバス~♪
こちらの生成は厚すぎず薄すぎず本当に小物作りにピッタリです。
ベージュは初めて買ったのですが生成より少しだけ薄く感じました。
生成を1M。ベージュは初めてなので2M購入(笑)




コットンこばやしさんのカラフルドット柄。
黒と赤を各1Mづつ購入。
以前こちらのブルーグレーとグリーンも買ったのですが好きな生地でした。
リピートも考えたのですがいつも似たような色ばかり買ってしまって
黒とか赤とか持ってないな~と思ったのでこちらにしました。
実は北欧生地の裏地に使いたいと思ったのに無くて困っていたんですよ(汗)



10cm21円という激安の生成シーチング(厚手)を2M。
こちらは値段調整で買いました(笑)
でも一度実物で質感をたしかめたかったのでちょうど良かった。

で、肝心の「リネンのハギレセット」
いつもは数分で売り切れるのですが
今回ショップさんが頑張ってたくさん用意して下さったようで
「柄物&無地」と「無地だけ」の両方買うことが出来ました♪

12-30-1

こちらは「柄物&無地」
左からリネンの黒・ナチュラル・シャンブレーの黒・ギンガムチェックの赤
ドット&チェックのグレープ・こげ茶・ピンクのマトリョーシカ柄
そして一番右がYUWAのハーフリネン花柄です♪
YUWAは一番小さくて30×40くらいでした。
YUWA目的で買うとがっかりするかもしれないので(入ってないのもあるし…笑)
普通に50cm買ったほうがいいと思います。

12-30-2

こちらは「無地だけ」
左からブラック・ベージュ・ネイビー・チョコ・オフホワイトだと思う。
私はやっぱり柄物もあった方がいいみたい。
新色のネイビーも入ってたし十分お得なんですけどね(笑)

そして…もうダブルガーゼはいっぱいあるのに
ついつい買ってしまった~…「ダブルガーゼのハギレセット」

12-30-3

左からブラック・ギンガムチェックのブラウン・花柄2種類
ピンクのドット・そしてマトリョーシカ柄(笑)
マトリョーシカ柄は「また入ってきたかっ!」と思いましたが
それ以外はなかなか自分好みの内容で今までで一番当たりでした♪

生地7M+ハギレセット3個…合計約5000円。
ちょっとした自作の福袋になりました(笑)
これで満足できるかな?

私がオススメする「リネンのハギレセット」は
明日、12月31日夜8時から再販されます~♪
興味をもたれた方はどうぞ~★

1050円(メール便可)
買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)