ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP日記 ≫ 今日はカニ鍋♪

今日はカニ鍋♪

先日お買い物マラソンで購入したカニが届きました~♪

12-26

少し前に同僚がズワイガニを買ったのですが
保冷剤の方が大きかったと笑い話になっていたので
「1kgなんてちょっとしか入ってないぞ」と散々脅されたのですが
思ったより全然量が多かったです(笑)
カニは解凍の具合によって味やパサパサ具合が変わるそうなんですが
うちの冷凍庫はパンパンでカニの入る隙間なんてありゃあしない(涙)
結局冷蔵庫に入れておいたのですが
丸一日たったくらいでちょうど解凍ちょい手前になりました。
早速半分カニ鍋にして美味しくいただきました~♪♪♪
カニの他は白菜とネギだけ…
出汁もおまけで付いてきたものを使ったのですが
なかなか美味しくできて
料理できるじゃんっ私!と自画自賛してました(爆)
ただちょっと殻から身が取りにくかった……
よく聞く話なので解凍具合でそうなるのかな?

もう半分は明日、バター焼きにでもしようかと思ってます。
ただすでにドリップが結構出ていたので大丈夫かな~(汗)
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)