喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

生地(福袋編①)

毎年、正月になると周りの空気に流されて福袋を買いたくなってしまうので
「そうだ!今年は生地の福袋を買おう♪」と思っていました。
しかしPCを開くたびに楽天市場の(生地・布)の新着チェックで福袋の売り出しを待っていたら
その前に1000円前後の福袋をたくさん買ってしまい…予算を使い切ってしまいました(笑)
福袋って中はどうなっているのか気になると思うので中身を紹介しま~す★
現在は売り切れになっていますが一応、ジャンプできるように貼っておきます。


●生地の森(ファブリック・クロス)●

こちらのはぎれは評判が良くいつも売れ切れなのですが
たまたま在庫がある時を見つけたので思わず購入ボタンを押してしまいました。

・はぎれ1kg 1500円

12-31-1
【内訳】
リネン又はハーフリネン     9種
ガーゼ               4種
ハンプヴィンテージ        2種
ウール?              2種
撥水加工生地           1種

まだ生地の知識が乏しいので間違っているかもしれませんがだいたいこんな内容(笑)
一番大きいものでも全幅(110mm)×55mm……小さいなぁ(汗)
どうやら小さくて種類の多い袋に当たってしまったようですね。
しかも半分がリネンだったので色合いもすっごく地味…(涙)
ちょっと残念だったな。

リネンのちぃ~ちゃなハギレ300g 500円

12-31-2
【内訳】
カラーリネン         8種
リネン(無地&模様)    7種
ガーゼ            1種

品名通り一番大きなものでも全幅(100mm)×25mmでした。
小さくても模様入りのリネンが嬉しかったです。
カラーリネンって意外と堅いけど水通ししたら柔らかくなるのかな?


●レース工房 ルジャンタン●

小物のアクセントになるかと思ってレースのはぎれも買ってみました。
………が、開けてびっくりっ!!!(汗)

ハギレ詰め合わせセット 1200円

12-31-3
【内訳】
ウールフラノ・スカラレース        2種
リネン・スカラレース           3種
ダブルガーゼor麻綿・ボーダーレース 3種
ブロードワッシャー・ボーダーレース  1種
全面柄レース               2種
細幅レース                 1種

私はてっきり細幅レースのはぎれがたくさん入っているのかと思っていたら
全幅(100~140mm)の20~30mmのレース入りの生地が9種類も入っていました。
しかも2種類は今、予約販売をしているものです。
………すっごい可愛い~~~♪
レース入りの生地ってこんなに可愛いんだっ!
この生地なら中学の家庭科の実習で作ったウエストがゴムのスカートでも立派なスカートになりそうです。
どうせ福袋を買うならこのお店が良かったなと思うほど当たりでした★
しかし福袋はすでに販売終了後。
しかも1.5mが10種類で10500円は高いな~(汗)
3種類くらいでいいから3000円くらいのを作ってくれないかな(笑)

長くなったので②へ続く