ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP日記 ≫ 足の踏み場もない…(笑)

足の踏み場もない…(笑)

一ヶ月ほど時間が空くので
これからは自分で作ってみたかったものを作ろうと思います。
取りあえず…自分が使用するストールとエコティッシュ用のカバー。
エコティッシュってただ箱のないティッシュかと思って買ってきたら
全体的に一回り小さくて今作っているカバーではガフガフでした(汗)
いつも使わせていただいている型紙を縮小し
ピッタリのカバーにならないか試してみようと思います。
で…良いのが出来たらオクにも出してみようかと(笑)

しかしその前にこの足の踏み場もない部屋をなんとかしたいっ(汗)
でも…ハンドメイドって絶対部屋が汚くなりますよね?
糸くずとか布きれって捨てたり寄せたりしたつもりなのに
いろんな所から出てくるんだもの(涙)
持ってきたものを元に返せばいいのですが
あっちもこっちも物が飽和状態になっているので
出したら入る隙が無くなっていたりするので
アイロン台の上の山がどんどん高くなってきてます。
で、アイロンを使う度に下ろさないといけないんだよ~(涙)
もう…絶対収納を増やさないといけないところまで来てると思うので
全然役に立っていない押し入れラックを片付けて
今ガラガラになっている押し入れを有効利用したいっ!

そして今年…というかもう一年くらいは
ロックミシンに手を出さない事にしたので
(理由…普通のミシンの腕を上げてからにしたいので)
もうニットや洋服系のキットには手を出さないっ!
本当は生地や副資材を買わない…と言いたいところなんですが
ぜっっっっっったい守れないので
これくらいは自重しようと思います(笑)
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)