喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

勉強になりました(涙)

先日のオークションで落札された方から
大変有り難いことにランチョンマットの追加注文をいただきました♪
先方のご希望は全部で7枚だったのですが
どうしても生地の都合がつかず6枚で手を打っていただきました。

最初の2枚を作った時
初めて扱うワッフル生地に散々手こずりました(涙)

な…何故こんなに伸びるの~~~っ(滝涙)

ワッフル生地を下にして縫ったので送り歯に引っかかり伸びるのかしら?
今回はワッフル生地を上にして縫い、しつけもしっかりかけました。
これなら大丈夫かな~と思ったのですが…

11-28-3

やはり返し口の長さが合わなくなってしまい
パックリ口が開いています~(汗)
これを縫うと

11-28-2

どうしてもシワがよってしまうんですね…。
今回はこれを修正することが出来ませんでした(涙)
ワッフルという生地自体が伸びるのか
たまたま特に伸びる生地だったのかは未だ分かりませんが
もう返し口から裏表を返すような作品にワッフルを使うのは止めようと思います。

先方の方は落札金額が安かったので+してもいいと仰って下さったのですが
とてもとても…恥ずかしくて+なんて出来ませ~ん(汗)
勉強させて貰ってると思っているので落札していただけるだけで感謝です。