期間限定あじまん

最近サボっているのでネタがありません(涙)
なので…今日食べてきたものでもネタに(笑)

「あじまん」は私のところでは「大判焼き」というのですが
生地のなかに小豆あんが入った丸いお菓子のことです。
はじめて食べたとき今まで食べていた大判焼きとは違って
皮が薄くて小豆あんがぎっしり入っていて衝撃的でした。
こちらのお店では月ごとに土日限定でちょっと変わったあじまんがあるのですが
11月はこれ↓

11-22

いや~…最初見たとき、これは無いだろうと思ったのですが
今日食べてみたらなかなかイケました♪
私がイケるということはレアチーズさがあまり無かったからなんですが(汗)
来月はプリン風になるようなので今から楽しみです~★

残念ながら山形・秋田の2県でしか販売されていないそうですので
かなりローカルな話題で申し訳ございません(汗)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★