2009-10-25 (Sun)
本というのは実際に目を通して買いたいとは思うのですが
田舎に住んでいるとそうも言ってられなくて…(汗)
家と職場の間にあるのは小さな本屋が一軒だけで品揃えが豊富とは言えない(涙)
しかもコミックスにビニールの包装を一切しないので
小中学生が立ち読みし放題で
発売日を忘れていて2~3日遅れで買いに行くと
反っくり返って手垢が付いた新品とは思えない本しか残っていない………

ゆえに最近、本の購入はもっぱら通販を利用しています。
初めは一番大手のところを使っていたのですが
少々不満に思うところがあって
現在は3店を状況に応じて使い分けています(笑)
かなり個人的な意見が入っていますが宜しければ参考にしてください♪


★オンライン書店ビーケーワン★

現在一番利用している書店です。
ポイントサービスが豊富で買い物のたびにポイントが付くのはもちろん
300円の値引きサービスをけっこう頻繁にやっています。
↑これは3150円以上の買い物をしないと利用できないので
私はすぐに読まなくてもいい本を「あとで買うリスト」に入れておいて
サービスを利用するときまとめて買うようにしています。
そしてこのお店の最大の欠点は予約本と概本を同梱してくれない事。
なので両方合わせて1500円を超えていても
別途送料が発生してしまう時があるんです。
これはいつかは改正して欲しい事項だな~(涙)


★楽天ブックス★

楽天市場のポイントが利用できるので
期間限定ポイントの期限が迫っている時などに利用します。
11月4日まで購入金額にかかわらず送料無料です。
ただ…メール便での発送が多いような…
本1冊ならまだしもゲームは宅配で出して欲しかったな(汗)


★amazon.co.jp★

数量限定の予約販売だったり
発売から随分たっていて売り切れだったり…
上の2店で買えないものを買うお店になってしまいました(笑)
一番の不満は…やっぱりポイントが付かない事かな~…
微々たる値引きにしかならないのですが
それでも同じ金額の買い物をして
ポイントが付くお店とポイントが付かないお店があったら
やっぱりポイントの付くお店から買うよね~(笑)
それに以前概本とジャンプコミックスを予約で購入したら
届いたのが8日って時があったんです。
ジャンプコミックスって4日発売だから
だったら発売してから24時間発送してもらった方が早かったーって
後悔して…以来密林はなんとなく利用しなくなってしまいました。


………こんなつまらない事を書きなぐっていたら
昨日BK1に注文した本が届きました♪
これから読書タイムに突入します~★
| 日記 |