★10cm10円の生地★

先月大きな買い物をして購買欲が満たされたのか
今月はめずらしく布買いはあまりしていません(笑)
もう一ヶ月もすると福袋商戦が始まるから
時期的にもあまり目玉商品のようなものを作らないのかしら?

………が、全く買ってない訳ではなくて(汗)
今回お世話になったショップさんはこちらです↓



「布の但馬屋」さんは和柄が豊富なお店ですが
こちらのプリント生地は50cm200円で手頃なお値段♪
しかも来たら「コットンこばやし」さんの品だったりするので
時々利用させて貰ってました。
そして先日「均一処分 1M100円」コーナーが出来たので見たら
最初はアニメキャラクター柄の子供っぽいもので
1M100円でも欲しくない生地だったのですが
先日見たらこんな生地があったので買っちゃいました(笑)

10-20-1

ちょっと北欧柄っぽくありませんか~?(笑)
こちらは初めて見る「カツラギ」という種類で
写真では質感までは分からなかったのですが
着いたらデニムのようなガッツリした生地でした。
バックの内布に使おうかと思って買ったのですがこれは表布用ですね~(汗)

そして後日またこちらを発見っ!

10-20-3

以前から欲しいと思っていたワッフル生地です♪
生成を1Mとオフ白を2.2M…在庫全部買い占めました(笑)
ただこちらの生成は「汚れあり」という表示がありまして…

10-20-4

他の生地から移ったのか青い色が着いていました。
たぶん染料なら洗っても落ちないと思うので
またランチョンマットの裏にでも使って
「訳あり1円~」で出品しようかな…と思っています。

それとこれは1M200円の方にあって買ったのですが…

10-20-2

すっごい可愛い生地でした~♪♪♪
私の腕じゃバックくらいしか作れるものが浮かばないのですが
(子供服とかにしたらむっちゃ可愛いと思う~笑)
久しぶりにこの生地使って何か作りたいと思える生地に巡り合えました★

こちらのコーナーは結構商品の入れ替えがあるので
時々チェックしようと思います。
私の経験では夜見ると増えていることが多いような…?

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★