湯たんぽカバーを作る♪

朝晩冷え込んで暖房の必要な時期になりました(涙)
寒がりの私が冬に欠かせないのが…湯たんぽっ!
以前は電気毛布派だったのにいつの間にか湯たんぽ派になってたな~(笑)
そして今まで使っていた湯たんぽカバーが
緑のチェック(?)みたいなので全然可愛くないっっ!
先日キルト作りがまあまあ成功したので
気をよくして湯たんぽカバーを作ってみました♪

使用した生地は先日購入したコレ↓

★服地・布地のマツケ「リバティ風フラワープリント」★

前回キルトにした生地はシーチングくらいの厚さだったのですが
ちょっとゴワゴワする気がしたので
もっと薄いこの生地にしたのですが大正解でした♪
まぁ…相変わらずキルト芯はずれまくったので
その状態を写真に撮って公開する勇気はありませんが(笑)

10-16-1

出来上がりがこれです♪
底部分の縫い目がガタガタしているのが丸わかりです(涙)

10-16-2

湯たんぽを入れて括ってみました。
可愛いじゃないですかーーーーっ♪(←自画自賛…笑)
はぁ…それにしてもキルト2連発はきつかったので
当分キルトはやりたくありません。
でも冬に使う小物ってキルトにすると可愛いんだよね★

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★