キーケース…失敗(涙)

久しぶりに失敗作品を作りました(涙)
といっても結構前に作ったのですが(枕カバーの前かも)
忘れてしまいたかったのかすっかりアップするのを忘れていました(笑)

今回はキーケースです。
職場用の鍵が6~7本ありまして
今は綴りヒモを半分に切ってそれに通して持ち歩いています。
せっかくこんな趣味を始めたんだから
キーケースくらい作りたいな~と思いましてスタート!

10-11-1

今回は小さいものなのではぎれの消費も兼ねて
パッチワーク風のつぎはぎにしようと思ったら
意外にも青系のはぎれが見つかったのでこんな配色で(笑)

10-11-2

これが縫い合わせ完了。
いつもよりレースを多く付けてみました(笑)

10-11-3

そしてバイアスで周りをぐるっと囲みました。
いや~…この時点で失敗したと思ったね。
バイアスが太すぎた(でもこの色はこの幅しかなかったの~涙)
タグの位置が悪かった(真ん中に付ければ良かった~涙)
スナップボタンを付けるのに失敗した~~~(涙)
これは私が悪いのです。
部品を逆に置いていたのでいくらやっても付かなかったの。
しかもパッチの縫い合わせ上だったので生地もすごく厚い場所だった。

10-11-4

これが内側。シンプルに無地のリネンを使いました。
本当ならこれにキーケース用の金具を取り付けて完成なのですが
ちょっと納得できないので保留にしてます。
暇を見つけてもう一つくらい作ろうと思っているので
それまでは綴りヒモの鍵束で我慢しま~す(笑)

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★