喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

ハンドメイドの道具♪

先日いただいた6000ポイントは予定通りハンドメイド道具に変わりました♪

10-3-1

まずは一番欲しかった糸立て!
これで工業用のでかい糸もストレス無く使えます(笑)

10-3-2

次はロータリーカッター。大きい方です。
使い慣れないと扱いが難しい道具らしいですが
これが使いこなせれば曲線切りも苦にならないと思います。
下には文具用のゴムマットでもいいのかな~?

10-3-3

テープメーカー。バイアステープを作る道具です。
今回は18mmを買ったんですが…やっぱり12mmも買えばよかった~(涙)

10-3-4

マルチプライヤー。飾りスナップボタンをワンタッチで付けられます♪
今まで縫いつけ用の普通のスナップボタンを使っていましたが
BOXティッシュカバーに飾りスナップボタンを付けると
ワンランクアップした出来上がりになるんじゃないかと思って購入。
最初…勝手がわからずせっかく買ったボタンを数個無駄にしてしまいましたが
やっと付け方が分かってきました。

10-3-5

そして道具ではないのですが
アイロン接着の両面テープも買っちゃいました~(笑)
今、レース付けやタグ付けに非常に重宝してるものなんですが
普通巻きは25Mですがこれは100Mなんです!
しかも値段は+100円くらい。
私は6mmだと細すぎるような気がするので10mmを愛用してます。

マルチプライヤーはism-ハンドメイド・副資材さんで購入。
それ以外は糸通販鈴富さんで購入しました。