2009-09-23 (Wed)
連休中にやる事と思っていた通勤バックを作ったので
残りの2日はゲ○の100円レンタルでも見ながらゆっくりしてました。

が…今朝こんなのを見つけて買ってしまいました(笑)

9-23-1

北欧柄の布団カバー。送料込み1000円。しかもポイント10倍♪
何よりも惹かれたのは「ずれ防止ひも付き」!
私は寝相が非常に悪く…
特に薄い夏用の布団は中でぐちゃぐちゃになってしまうんです(汗)
そんな便利なものがあるとは知らなかったっ!!!
というので見つけた途端にポチッとしてしまった(笑)

で…ふと目をベットに向けると
ずっと見て見ない振りをしてきた枕カバーが気になりました。
前から新しくしたいと思っているんですが
このくらいの物なら自分で作りたいと思って買ってなかったんです。
ただこの枕カバーがキルティングで出来てるものなので
作れなかったんですよね~(汗)
でも買うとなると最低単位の50cmでもメール便が使えないので
割高になるんだよな……(涙)

そこでキルト芯もあるし(パッチワークをやってる時買った)
キルティングに挑戦してみました♪

私のパッチの時の経験上…
キルトをすると布がずれて全面は使えません(笑)
なので上下・左右、必要な分より5cmづつ大きく生地を用意しました。
案の定…ずれまくって使える部分は必要な分ぴったりでした(爆)

9-23-2

これがそのキルティングです♪
実は縫い目が結構曲がっているんですが
間隔が広いせいか意外と分かりませんよね(笑)
失敗してもいいようにあまりいい生地は使わなかったのですが
使える範囲のものが出来たのでこのまま枕カバーにします。
バイアスでぐるっと囲みゴムを付けたら出来上がり~…のはずだったのに

…………ゴムが無いーーーーーっ!!!

いい加減、部屋片付けろっ!(怒)
| ハンドメイド |