ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPハンドメイド ≫ 通勤バック~秋用~を作る♪

通勤バック~秋用~を作る♪

予告通り(笑)今日は通勤バックを作っていました。
内布にちょうどいい赤っぽい生地が無かったので
いつものホームセンターにて2M798円を購入。
ワインレッドの花柄…結構派手です(汗)

何を作ってもそうなんですが…
1個目は試行錯誤しながら作るので時間がかかるのですが
2個目は手順も分かっているので今日一日で出来ました。
しかも今回は自分で使うものだから…と思って
手抜き出来るとこは思いっきり手抜きしたので早かった(笑)

9-21-1

これが外側。
今回は前後が分かるようタグは前にだけ付けました。

9-21-2

これが中で~す♪
ポケットは前回とまるっきり同じ。飾りレースは黒にしましたけど(笑)
今回は口合わせも上手くいきました。
内布のほうが少し大きいかと思ったのですが
持ち手の分多く必要だったのかたいした差もなく
最後布をピーンと張ってダダダッとミシンをかけたらピッタリでした★

このバックは10月の衣替えに合わせてデビューさせる予定。
持って行くのが楽しみです♪♪♪
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)