高い買い物の正体(汗)

2009/09/20
昨日書いた高い買い物の正体はこれです。

9-20-1

そう…ルネ・デューさんの「北欧はぎれ5kg」をまた買ってしまったのだーーーっ!
以前買ったのもまだまだ残ってるし
せめて全部使ってから買えよ!というお叱りももっともです。
でもメルマガで発売の連絡が来たら
我慢出来ずにポチッとしちゃったんですぅ~(涙)
しかも買えてしまった(汗)
しかし今回の内容は前回とはちと違っていました。
上の写真は左が国産で右が北欧産で
下が幅10cm未満の細長~い生地です。これが多かった(涙)

9-20-3

そしてマリメッコの大きめの生地もあったのですが…
これが半分が真っ白という(涙)
でもこの商品はお店でパネルや小物を作った時に出るはぎれを
段ボールに詰めたものなのでこうゆうのがあって当然なんですよね。
前回少なかったのでついつい忘れていました。
今回が「はずれ」というより前回が「大当たり」だったのだと思います。

9-20-2

上段左からウニッコ・それ以外のマリメッコ・カタリナ・グローバルテックス
下段左からアルメダール・マラガ・バードランド・それ以外のボラス

前回いっぱいあった生地が全く無かったり
前回無かった生地が入っていたり…本当に1箱づつ違うんですね。
英国産のグローバルテックスは前回買った後に取り扱いを始めたので
今回入ってないかな~と思ったらバッチリ入ってました。
それもファンキーフローラルのスパイス色~♪

今回は前回ほどのテンションがないので
一枚一枚の画像は省略します。
21:03 買い物 北欧生地