喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

「20世紀少年」見てきました~♪(ネタバレあります)

予定通り「20世紀少年《最終章》ぼくらの旗」を見てきました~♪
私が予想していたラストとは違っていて
思わず「そうしたかっ!」と思ってしまいました(笑)
それではネタバレは隠します。
映画と原作、両方のネタバレありますのでお気をつけ下さい★




いや~…「ともだち」が佐々木蔵之介さんというのは
第一章からバレバレじゃありませんでした?
自分が好きな俳優さんというのもあるかもしれませんが…
声・しゃべり方・立ち姿………まんまじゃんっ!!!(笑)
原作とラストが違うというのは散々宣伝していたので
だったら「カツマタ君」を出さないで
最後まで「フクベエ」を「ともだち」で通すのかな~と思っていたのです。
んで同窓会で「ともだち」の話題を振った人が
影武者で「カツマタ君」なのかな~…と。
………そうしたら、あーた…まさか「フクベエ」の方を消しちゃうとは(爆)
そんなことしたら私が一番ウケた忍者ハットリ君のお面をかぶっている意味が
無くなっちゃうじゃないっ!(フクベエ=本名、服部)
あと理科室の首つりも意味不明なことになってませんか?
あれは「フクベエと山根くんは仲良し」と「ケンジが幽霊を見た」が
あってこそのエピソードなので(汗)
それでも原作では名前だけで子供の時も大人の時も顔が出なかったため
最後に「カツマタ君」と出て「はぁ???」と思った最後も
(いや本当に思い出せなくて「誰それ?」と言っちゃったよ…笑)
エンディング後にあれだけやってくれたのでちょっとは納得できました♪
神木之介君可愛かったし(笑)
久しぶりに映画館まで行ってきましたが行って良かったです。
ただ…「内容は言うな」と周りに言われているので
見てきた内容を話せないのが残念です(涙)
だからここで吐き出したんだけどね(笑)
原作また読みたくなったな~…そのうち買おう♪