2009-09-05 (Sat)
自分の味覚が他の人とはちょっとズレてるかも…という自覚はあるんですが
ネタもないのでいくら他人に勧めても
誰一人として試してくれない私のオススメを紹介します(笑)

それは…餃子のたれ。

市販の餃子のたれって足りなくて以前は醤油で食べていたんです。
酢が嫌いというのもあるんですが
私と母親は何にでも醤油をかけるんです。
で、ある日「醤油だけだとしょっぱいんだよなぁ~」と私がこぼしたら
母親が「じゃあ、コレ入れなさい」と言って出してきたのが…………みりん。
試しに混ぜてみたら激ウマっ!!!
以来、私の餃子のたれはみりん醤油になりました~♪

が!誰に勧めても絶対試してくれないだよね~(涙)
やっぱり餃子に甘いたれというのは考えられないみたいで…。
私にしてみたら酢で餃子食べるほうが信じられないつーのっ!

餃子の固定概念を壊したい人は試してみて下さい。
たぶん子供は好きな味だと思うな~…私の味覚、子供に近いから(笑)

そういえば私は餃子の焼き方も好みが変わっていて
パリパリの皮と羽根にはトンと興味が無いのである。
皮が透けて中の野菜が見えるまで弱火で長時間じ~っくり蒸す。
だって中の野菜が生っぽいと嫌なんだもの(汗)
これは家族にも理解されないので自分の分は自分で焼きます(笑)
| 日記 |