2009-09-03 (Thu)
ハンドメイドを始めて知った「リバティ」というブランド。
ブラウスやスカートなど主に洋服に使われる上品な小花模様の綿ローン生地です。
小花模様は一目惚れするほど可愛いのですが…これがびっくりするほど高いっ!
なんと10cmで300円くらいする。1Mなら3000円弱(汗)
私の好きな北欧生地も10cmで500円しますが
フィンランドからの輸入品だし
インテリア用のずっしりと重い生地が多いので
これならそれくらいするかも…と思ってしまうのですが
リバティはペラッペラの薄~い生地なんですよ(涙)
しかも国産でこの値段。イギリス製なんて400円以上します。
服用だからな…やっぱり肌触りとか違うのでしょうか?

とても手が出ないので…最近よく見かける「リバティ風」の生地を買ってみました。

9-3-1

服地・布地のマツケさんで購入しました~♪
今回はレッドが50cmでパープルが1M買ったのですが可愛いぃ~~★
それに「コットンこばやし」さんの生地なので手触りがすごく良いです。
もう少し手頃なお値段ならもっと欲しいのですが
綿生地50cm320円は私には結構高いのです(汗)

そしてリネンのお店 LINESEEDさんからフラワープリントをまとめ買いしました。

9-3-2

こちらは50cmづつ試し買いしました。
いろんな色・プリントありますが…

9-3-3

実物を見て一番気に入ったのはこのレトロローズ柄♪
ピンクってあまり持ってないかも…と思って買ったんですがすっごく可愛い!
もっと買っても良かったなと思ったのですが…これ最後の50cmだったんです(笑)

内布用の生地もたくさん仕入れたしそろそろ次のバック作りたいな~♪
| 買い物 |