喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

馬柄の生地~(笑)

先日気がついたのですがうちの洗面所の棚に敷物が敷いてある。
私がしっかり水気を切らないコップを置いたりするので
汚れるのが嫌で母が敷いたようなんですが………
それがキッチンペーパーを敷いているんです(汗)
案の定、すぐにしわしわになってしまったので
重い(?)腰を上げて敷物を作ることにしました。

まず生地選びなんですが…
お気に入りの生地を使うのはもったいないし、でも結構な量を使う。

あっ!そうだ、あの生地を使おう♪

6-13-12

使い道の全く浮かばなかった馬柄の生地(笑)
一枚でも良かったんだけど
端を折って縫うには長さが足りなかったので
いつか使うかもと思って取って置いたふとんカバーを切って裏地にしました。

3段分作って敷いてみました。

2009_08230004.jpg

うっわ~~~、思った通りすっごい派手(爆)
家のものしか見ないとこなんでいいんですが…
母親が帰ってきたら何か言われそう(笑)