ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPハンドメイド ≫ 誕生日おめでとう~♪

誕生日おめでとう~♪

2人目の犠牲者へ誕生日プレゼントという名の押しつけをしました(笑)
今回渡した方はネットを始めた時からのメル友さんで
実は一度しか会ったことがないのです。
何度も会っていれば服や持ち物から予想も出来るんですが
好みが全く分からなかったので…ここは必殺技(笑)

自分の好きな生地で作る♪♪♪

8-21-2

ティッシュカバーは北欧はぎれの中で私が一番気に入った
シナマークのカプリで作りました。

8-21-3

中は同色オレンジの花柄にしてみたんですが…
中も外も柄物というのはちょっとうるさ過ぎたかも(汗)
無地とかむら染めとかにしておけば良かったな(涙)

そしてバックはキットの生地合わせでそのまま作ることにしました。

8-21-1

filerの「簡単クロワッサンバック」なのですが……ちょっと形が違うような気がする(汗)
下のギャザーをもっとギューッと絞らないといけなかったのかも。
でもギャザー寄せるの難しかったのよ(涙)
しかも…

8-21-6

縫い目がしっかり見えてます(爆)
ブラックウォッチの生地に黒い糸なのでそんなに目立たないとは思いますが…
こんなのプレゼントにあげたらあかんよね(汗)
でも時間もないし…あぁ~~~っ、もう送っちゃえっ!で送っちゃったよ(涙)

そして最後は試行錯誤中のブックカバー。
今回は留める部分を太くしてマグネットホックを付けてみました。

8-21-4

う~ん…まだ柔らかいな~(汗)
それにホックを留めると生地が突っ張ったような感じになるし…
希望としては革のスケジュール帳カバーのようなパリッとした固さにしたいんです。

8-21-5

本を入れる部分はだんだん満足する出来になってきました。
…ていうか、他人にあげるもので練習するなって話???(爆)

という訳で3点送らせていただいたのですが
実は誕生日を間違えて覚えていたようで
すっかり遅くなってしまいました。
しかも慌てて送ったらカードも何も入れないでしまった(汗)
すみません~~~~~っ、さゆっちさん(涙)
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)