ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPハンドメイド ≫ 今日は写真が多いですよ~(笑)

今日は写真が多いですよ~(笑)

今日友人と会って誕生日プレゼントという名の押し売りを渡してきたので
やっと写真をアップ出来ます♪

友人の希望を聞いたら「ティッシュカバーが欲しい」との事。
色も希望を聞いたら「ブルー」だった。
………しまった(汗)私、ブルーのバリエーションがあまり無い(涙)
私にとって青は「男の子色」、赤は「女の子色」なので
自分から好んで買う色では無いんです。
それでも福袋なんかに入っているので
引っ張り出してきて合わせたのですが…う~ん、気に入らない(汗)
もう「青」は止めだっ!(←自分で希望を聞いておいて…笑)

8-15-1

そこで選んだのがこの生地。
エメラルドグリーンとブラウンの組み合わせだけど
私の見立てが間違ってなければ友人の好きな色目なはず。
そして内布を真っ青なむら染めにしました。

8-15-2

出来上がりがこれです。

8-15-3

中はこんな感じです。
自分としては満足な出来でした♪♪♪


そしてこれ以下は暇にまかせて作ったものや
作ったものの少し失敗したものを友人に押しつけてしまいました(爆)

8-15-4

シュシュ。

8-15-5

コースター。

8-15-6
2009_08130005.jpg

ポケットティッシュケース。
ミニウニッコのはぎれで作ったのですが
実は幅が足りなくて何度も縫い直したのです(汗)
いつもなら「ウキーーーーーッ!!!」となって捨ててしまうのですが
どうしても勿体なくて捨てられず…
結局両側にレースを縫いつけることでなんとか形にすることができました。
ウニッコは友人も可愛いと言っていたので
是非プレゼントの中に入れたかったんですよね~♪

2009_08130015.jpg
2009_08130014.jpg

マラガ(レッド)のブックカバー。
留める部分が細くてやわらかかったので気に入らず
友人に押しつけちゃいました(笑)

そして一昨日届いた「コットンタイム」付録の
「RickRack」のグラニーバックが可愛かったので
友人が希望した「青」の生地で作りました。

2009_08140001.jpg
2009_08140002.jpg
2009_08140003.jpg

表布はYUWAのラミー100%の花柄で内布が綿麻キャンバス。
今回はレシピ通りに作ったのですが少々不満な出来でした。
全体的に柔らかすぎるし持ち手が太過ぎではありませんか???
次に作るなら口だけでも硬い接着芯を貼って持ち手はもう少し細くしたいな。

とりあえず友人も喜んでくれたので良かったです。
現在は次の犠牲者の分を作っています(笑)
こちらも渡してから写真アップしますね★
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)