2008-12-14 (Sun)
私は料理も掃除も苦手なダメ女ですが
昔から裁縫は好きでして(上手かどうかは別にして…笑)
今月に入ってから無性にやりたくなってしまいました。
実はブログの更新をしなかったのは
忙しかったというより…そちらに夢中になっていたからだったりします(汗)

という訳で昔から興味があったパッチワークのキルト作りに挑戦しています♪
ちょうど閉店セールで売っていたキットがあったので
これで現在はなべつかみを制作中。

12-14-1

これが作りかけの部位ですが……
右側はしるしを付けないでキルティングをしたら
縫い目がガタガタになってしまいました(涙)
左側はちゃんとしるしを付けたので少しは綺麗かな?

それにしてもたいした物が作れる訳でもないのに生地(布)を購入するのが止まりません(笑)
きれいな生地は見ているだけで幸せです★
そういえば昔、私はデパートの文房具売り場へ行って特殊紙を買うのが大好きでした。
紙が布に変わっただけかもしれない…(爆)
| ハンドメイド |