FC2ブログ

オークション2回目出品しました♪

先ほど2回目のオークションを出品させていただきました~♪

1-5-26-1
1-5-26-2

小花柄を2セット出品しております★
え~と…ここに書くまでもないことなんですが
オークションに出品するとき画像の撮り方は結構重要です。
はぎれの場合可愛い生地を全面に出して目立つようにしております。
つまり何が言いたいのかというと画像に写っている生地が
ぎっしり入っているわけではないですからねっ!
しかも写っているいる生地は小さめです。
多分25×25cmとか55×10cmくらい。
コットンこばやしさんのブロード小花生地は私も大好きなのですが
こればっかりだと原価割れしちゃいますから全体の2~3割くらいだと思います。
くれぐれもエキサイトして過度な期待をされないようお願い申し上げます。

1-5-26-3

それと1台目に買ったロックミシンも全く使ってないので出品してみました。
実は先日電気製品を売りに行ったとき一緒に持って行こうかと思ったけど
普通のミシンならまだしもロックミシンですからね…(汗)
誰にも買われないのも可哀想なのでこちらへ出品しました。
しかし…動作確認のため久しぶりに触ったら
このミシンの厄介な事を思い出してしまいました(涙)
取説通りだとやりにくくて手順を変えたりすると途端に駄目になるんですよ(爆)
画像のそこそこ綺麗な縫い目を撮るために
どれだけ調整が必要だったことかーーーーーっ(汗)
おかげでベビーロックを買ったとき何て使いやすいロックミシンだって
感動しましたけどね(笑)
送料けっこうかかると思うのでスタート価格低めにしました。
興味のある方はよろしくお願いいたします。


マイ・オークションをごらんください

ヤフオクにはぎれ出品しました♪

先日から引き続き部屋の大掃除頑張っております(笑)
古本などダンボール2箱分を駿河屋さんに発送いたしました。
こちらはセット物なんかは他より高く買取してくれるような気がして
着払いで送れるような時はちょっと面倒でも送っています。
おかげで本棚4段が空いたので床に山積みになっていた漫画が
やっと置き場所を確保出来てスッキリしました♪
既刊が置ける場所も出来たので1~2年は大丈夫だろう(笑)
あと使ってなかった空気洗浄機と電機ケトルを売りに行って来た。
こちらは思ったより値段が付かず…使わない物は買うもんじゃないなと改めて思いました(汗)

そして満を持して(?)ヤフオクにハギレを出品させていただきました♪
なんかもう…久しぶり過ぎてこれでいいのか自信が無い(涙)
以前使ってたテンプレートもアイコンも使えないしすっかり浦島太郎状態(爆)
終わってから落札者様に迷惑かけないか心配になってきたよ…(汗)

1-5-19-1
1-5-19-2

小花柄のハギレAとB。
一度に出品してパニくったり間違ったら困るので2回に分けることにしましたわ。
厚さが5cmくらいあるのでレターパックプラスでの発送になります。

1-5-19-3

綿麻キャンバス無地のハギレ。
エコバッグを作る時に出る綿麻キャンバスもハギレがいっぱいあって
箱に詰めて出品することにしました。
両方ともあれもこれも作りたいと残してあったけど
そんな時間全然取れないんだよーーーーーっ(涙)
もうっ1000円からのスタートなのでどなたかよろしくお願いしますっ!


マイ・オークションをごらんください

テーマ:日記 - ジャンル:日記

10連休終了っ!

私も10連休だったんですよね…実は(笑)
結局1日に映画「キングダム」を見に行ったくらいで
(しかも激混みで人酔いしてそうそうに帰って来た…汗)
ほぼダラダラとこれ以上ないくらい無駄に過ごしました。
休み前はいろいろやろうと思っていただけにちょっと反省しております(汗)
で…残り2日の午後になって突然部屋の掃除を始めました(爆)
いや元々やる予定だったのですよ。………腰が重かっただけで。

1-5-6

それで↑コレが昨夜の状態。
もももうぅ~~~こんなに床が見えてるなんて何年ぶりだろう?(爆)
代わりに隣の部屋が足の踏み場も無い状態になっておりますが(笑)
今日続きをやって(ベッドの下の埃すごかった…涙)
荷物も半分くらい戻ってきました。
それにしても荷物が多い…私引っ越しというものをしたことがないので
増える一方で減ることがほぼ無いのですが
これはどうにかしなければならんっ!
とりあえずエコバッグを作った時に出る小花柄のハギレを集めて梱包してみたが
約1kgのパックが4個も出来た。
ネコポスが使えないかと思って梱包材込みで1kg以内になるように分けてみたけど
厚さが4~5cmあって全然無理だった(涙)
パンパンになるけどレターパックプラスならどうにか大丈夫そう。
しかしこれをどこに出すか…今ならメルカリかもしれないけど
未だにガラケーだからメルカリの恩恵ほぼ受けられないんだよな~。
実績もあるしやっぱりヤフオクかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

健康

今日は久しぶりに涙を流して泣いた。
下記のブログを読んだからである。

http://himawarinikki2013072.blog.fc2.com/blog-entry-194.html

キバジの倉庫さんは安くて豊富なスパンリブやスパンフライスが魅力で
以前はちょくちょく買い物させていただいておりましたが
最近は買い過ぎた生地で身動きとれない程になっていたので
特にニットは買い止めしておりご無沙汰でした。
でも新着がある日曜日にはトップページを見て日記を拝見して…
というループは続けていたのですが
3月に買い物できない状態になり「あぁ…また入院なさったのね」と思っていました。
しかし入院しても数日後には記事があがる日記が何も更新されず
おまけに先日久しぶりに訪れたらすべてのページが見られなくなっておりました。
とはいえ何度も復活してる店長様ですからそのうち再開されると思っていたのに
やっぱり今日開いてみたら変わらず…で検索して見つけたのが↑の記事です。
そうか…亡くなっていらっしゃったのですね(涙)
持病があることは書かれていらしたけど
まさか腎移植を2回もされているとは思いもしなかった…。
すごく両親思いでうちの兄なんかほったらかしよっ!と思ったけど
腎臓を1つづつ頂いてるなら両親に感謝するのも当然だよな~。
日記を読んでいて店長様が同じ年だと気づき共感したのもあるけど
私もいつ病気で死んでもおかしくない年になったのだと改めて実感しました。

で、先日人間ドックに行って来ました。
去年から続く体調不良が何か隠れた病気がないか確かめるためですが…
血糖値の下がりが悪いので腎機能が落ちてるかもとか
やっぱり心臓はちょっとだけポンコツだったとか
見づらいのは老眼かと思っていたら白内障が始まっていたとか
小さい不調はいろいろありましたが大きな病気は見つかりませんでした。
という訳で体調不良の原因は…「更年期障害」で間違いないかと思います(涙)
ちくしょーーーっ生理痛が無かったから更年期障害も無いと思ってたのにな(怒)
まぁ…今は我慢出来る範囲なので問題ないのですが
また去年の10~12月頃の症状になったら
我慢しないで婦人科の受診をしようかなと思います。
しかし今日はつくづく思った。

健康って有り難い。