ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年11月
ARCHIVE ≫ 2017年11月
      

≪ 前月 |  2017年11月  | 翌月 ≫

レッグウォーマー付モンキーパンツ 男の子用♪

いや~…急に冬がやってきました(汗)
からだの準備が出来てなかったようで
ヒートテックと160デニールのタイツで完全防備をしても全然寒い(涙)
会社が寒いので家に帰るとストーブの前から動けない(爆)
まだ氷点下にはなっていないのに…これからが思いやられる(笑)


今回から冬物の子供服が始まりました♪
第一弾はモンキーパンツをたくさん納品させていただきました(笑)
今回は男の子用をご紹介させていただきます★

29-11-23-1

パターン:ぬいものちくたく「モンキーパンツ」をアレンジ
生地:大塚屋「キルトニット/ドット/グリーン杢」+マツケ2nd「アラン風ニット/ブラック」+Daily Casket「スパンテレコ/グリーン杢」


29-11-23-2

パターン:ぬいものちくたく「モンキーパンツ」をアレンジ
生地:mocamocha「キルトニット/クルマ柄/グレー杢」+マツケ2nd「アラン風ニット/ブラック」+Wildberry「スパンテレコ/グレー杢」


29-11-23-3

パターン:ぬいものちくたく「モンキーパンツ」をアレンジ
生地:Coco me're「ピッサキルト/ほしぞら/チャコール」+Pres-de「アラン風ニット/チョコブラウン」+?「スパンテレコ/チャコール杢」


全部80サイズになります。
よろしくお願いいたします♪♪♪


★2017年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 53
小物  152
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)

子供用ファーマフラーを作る♪

更新のペースが速くなるとここに書く事がありません(汗)
なにかネタがないかな~とブログを読み返したら
ピロリ菌の結果が書いてありませんでした(笑)
5月のGW頃飲んだピロリ菌の薬ですが
8月に検査に行ったところ無事除菌が成功しました~♪
でもピロリ菌がいなくなっても慢性便秘とかは治らないのね(涙)
原因これだと思っていたのにーーーーっ(爆)


委託先より注文するの忘れていましたとのことで
大至急で子供用ファーマフラーの依頼をいただきました♪

29-11-11-1 bonbon×マゼンタ

29-11-11-2 リボンチャコール杢×オフホワイト

29-11-11-3 ドットチャコール杢×ベージュ

29-11-11-4 ブルックナーレッド×ネイビー

29-11-11-5 ブルックナーグリーン×ブラウン

29-11-11-6 ふんわり水玉ブラウン×ブラウン

29-11-11-7 コウフクの木グリーン×ブラウン

29-11-11-8 コウフクの木モノクロ×ブラック

29-11-11-9 ヘリコプターグレー杢×ブラック

29-11-11-10 クルマグレー杢×ブラック

店長さんに生地を選んでいただいたら男の子用多めになりました(笑)
お店のコンセプトが「ナチュラル」だから
私が好きな女の子の柄ははじかれちゃうんだよね(汗)
かといって溢れかえって自分でも把握できてない生地を
これ以上増やすのは嫌だったので…ある生地の中から選んでいただきました。
ファーはマゼンタ以外はモコモコのプードルファーです♪
ピンク・パープル系は以前のカールマイヤーボアが残っているのですが
それ以外のカラーはプードルファーに移行しました。
お値段少し上がりますが、よろしくお願いいたします★


★2017年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 50
小物  152
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベビーカバーオールを作る♪

ちょっと身辺がバタバタして一時キィーーーー!となってしまいましたが
どうにか無事落ち着きました(笑)

座間の事件報道を見てこんな小説みたいな事が
本当にあるんだとびっくりしました(汗)
座間は10代後半~20代前半に仲良くしていただいた方がいて
上京した時は「泊まりにおいで~」と言っていただき
何度か行ったことがあるんですが…結構近いとこだったかも(爆)
それにしてもSNSってやっぱり怖いな…。
私は一生ガラケーでいいや(笑)


先月納品した子供服のラストです♪

29-10-29-1

パターン:mishmash「ベビーカバーオール」
生地:slowboat「40ポンチ/リトルブルックナー/レッド」+?「デニムニット/ダークネイビー」「40スパンフライス/ネイビー」


29-10-29-2

パターン:mishmash「ベビーカバーオール」
生地:Lu Sucre「スムース/ミニギンガムチェック/生成×イエロー」+slowboat「ポンチ/11mmドット/ミモザ」「40スパンフライス/ミモザ」+Nanachan's Tail「スパンフライス/ギンガムチェック/キナリ×イエロー」


29-10-29-3

パターン:mishmash「ベビーカバーオール」
生地:Coco me're「マルチスラブリバー天竺/無地/カラーネップ」+slowboat「ポンチ/11mmドット/アーモンドグリーン」「30スパンテレコ/アーモンドグリーン」+ねこの隠れ家「30スパンフライス/カラーネップ」


70サイズのカバーオールを3種類納品させていただきました~♪
「なんか見覚えがある?」と思った方は鋭いっ!
実は以前納品したモンキーパンツやPlayパンツの組み合わせで
カバーオール作れませんかとご相談いただき作らせていただいたものです。
こうゆう提案は大抵生地が無いとかでうまくいかないことが多いのですが
奇跡的に全部生地があったんですよっっっ(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。


★2017年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 50
小物  142
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)