ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

ベビーカバーオールを作る♪

気がつけばまた放置してしまいました(汗)
ドラクエは150時間を突破(笑)
そろそろやり尽くした感も出てきましたので落ち着く頃かもしれません。
だって残ったのが「馬レース」とか「ドゥルダの最終試練・30ターン以内」とか…
なんかクリア出来そうに無いものばかりなんですもの(涙)
もう一度最初からやろうかな~
最初の頃って先が早く見たいから急いでしまって
もっと丁寧にやれば良かったと思っているので。


なんかそろそろ次の納品予定なんですが
前回の納品分です(笑)

29-9-10-3

パターン:mishmash「ベビーカバーオール」
生地:bichette「30スムース/プチフルール/レアチーズ」+slowboat「広幅ストレッチポンチ/オールドピンク」+?「スパンフライス/ピンク」


29-9-10-4

パターン:mishmash「ベビーカバーオール」
生地:服地・布地のマツケ「スムース/エアープレーン/ターコイズ」+?「デニムニット/ダークネイビー」+slowboat「40スパンフライス/アーモンドグリーン」


あ~…在庫が無いのは気がついていたのですが
カバーオールは作るのが手間なので見て見ないふりをしていました(爆)
で、当然のことながら店長さんから「次回納品を~」とご連絡をいただきまして
急いで作った次第です(汗)
前回くらいからやっとコツが分かったみたいで
以前に比べたら苦ではなくなったのですが…
やっぱりスナップボタンがね~…面倒くさいです(笑)
それぞれ60と70サイズ納品させていただきました~♪


★2017年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 38
小物  142
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)

今月のモンキーパンツ♪

先週までドラクエを封印していたので
納品が終わった今週は時間があればプレイしていました(笑)
もうすぐ100時間になりそうです(爆)
今まですっ飛ばしていたクエストとか錬金とかヨッチ族とか
いろいろ寄り道していて裏ボスにはまだ挑んでいません。
錬金の素材が足りないのでもう一度
歩いて一周しようかな~と思ってます(笑)
あ~~~時間が足りないよっっっ!!!


先日納品したモンキーパンツのご紹介です♪

29-9-10-1

パターン:ぬいものちくたく「モンキーパンツ」
生地:slowboat「ポンチ/11mmドット/アーモンドグリーン」「40スパンフライス/アーモンドグリーン」+ねこの隠れ家「30スパンフライス/カラーネップ」


29-9-10-2

パターン:ぬいものちくたく「モンキーパンツ」
生地:ねこの隠れ家「16/2天竺/ボーダー/いちごチョコ」「30スパンフライス/ピンク」


まぁ…オーソドックスな感じですが(爆)
今回も80サイズのみの納品です♪
よろしくお願いいたします(笑)


★2017年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 34
小物  142
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)

放置し過ぎ(爆)

とりあえず月が代わったのでテンプレートも替えてみました♪
1週間前くらいから急に涼しくなりまして…
今月一杯半袖の制服はつらいな~と思いはじめています。

今日までドラクエは封印してミシン頑張ってましたので
次回からはソーイングを紹介できると思います♪
生地は最近買ってないのですが…
昔買ってまだ載せてないのがいっぱいあるので
更新も頑張らないと…と反省してます(涙)
さすがに月一は無いよな~(爆)
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)