喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

Basic+さんよりお買い物~♪

あぁ~~~疲れがなかなか取れないよ(涙)
やっぱり年かな…(笑)


今年の4月と7月にBasic+さんよりお買い物しました~♪

28-11-27-1

キルトニット/ヘリコプター柄/チャコール杢
幅150cm×2M 綿100%(中綿ポリエステル100%)
キルトニット/ヘリコプター柄/グレー杢
幅150cm×2M 綿100%(中綿ポリエステル100%)

28-11-27-2

30/2度詰天竺/コウフクノキ柄/クリームパープルピンク
幅166cm×50cm 綿100%
24粗挽mix天竺/コウフクノキ柄/ベージュ杢×グリーン
幅155cm×1.5M 綿100%

28-11-27-3

24粗挽mix裏毛/ボーダー/ベージュ杢
幅155cm×1M 綿100%

28-11-27-4

24粗挽mix天竺/星くず柄/ネイビー杢
幅140cm×1.5M 綿100%
24粗挽mix裏毛/ボーダー×キリン柄/ベージュ杢
幅160cm×1.5M 綿100%

28-11-27-5

●お楽しみカットセット● 幅×50cm 3枚
天竺/ロボット柄
20ストレッチチノ/ラフギンガム柄/スミクロ
30ワッフル/ヴィンテージシューズ柄/ブラック

こちらは男の子向のニットを購入させていただきました★
ただカットセットは期待外れだったな~(涙)
扱いが難しい生地ばかりで(汗)
キルトは少しセールになっていたのでたくさん買っちゃいました。
これから活躍してもらいます♪

ファーマフラー女の子用♪

無事法事が終了しました~♪
わざわざ茨城から送ってもらったスイカを
並べる途中でヒビを入れてしまうという大失敗はありましたが(爆)
白い網を被せて誤魔化して並べました(笑)
そして兄の送迎で空港まで運転しましたが
長距離運転久しぶりだったので往復3時間を
2日連続はキツかったわ~~~(汗)
7月に同地区に初めてコンビニが出店しまして
「ここが今、家から一番近いコンビニ」と教えたら
「といっても車じゃないと来られないだろ」
「う~ん…車で7~8分かな」という会話をして
爆笑して帰って行きました(笑)


引き続きファーマフラーの女の子用です♪

28-11-20-1 雪だるまレッド×クリーム

28-11-20-2 ドット杢ピンク×クリーム

28-11-20-3 リボンチャコール×クリーム

28-11-20-4 ストロベリーピンク×ライトピンク

28-11-20-5 小花柄グレーモカ×ラベンダー

28-11-20-6 bonbonモーヴ×マゼンタ

ピンク系のファーはまだまだ在庫があるのでこのままです。
クリーム系が残りわずかという感じなので
買い足すついでにベージュ系のカラーも仕入れました。
出番は…来年かな?(笑)


★2016年 縫い縫い★

大人服 1
子供服 95
小物  130

ファーマフラー男の子用♪

片付けついでに本棚に入りきらなかった本をネット買取に出してみました。
出す前にチェックしたら全30巻の内15巻だけが無いぃ~(汗)
全巻揃ってないと買取価格が下がると思って
ブックオフの108円から買ってきておいたのですが
先日並び替えをしていたら全然別のところから出てきました(爆)
うわ~~~何でこんなところにあるんだよ~~~(涙)
同じ本を2冊出したってね…ということで
今私の手元には15巻だけがあります(笑)


先日子供用ファーマフラーを納品させていただきました♪
本日ご紹介は男の子用です★

28-11-13-1 denim fanネイビー×ライトブルー

28-11-13-2 猫とタンバリングレーサックス×ブラウン

28-11-13-3 コウフクの木グリーン×ブラウン

28-11-13-4 ブルックナーグリーン×ブラウン

28-11-13-5 グラフィックレッド×ブラック

28-11-13-6 ほしぞらチャコール×グレー

今まで使っているファーの黒や茶色が残り少なくなってきましたが
以前買ったショップの取り扱いが無くなっていたので
他のショップで探したら値段が倍もする(涙)
だったら別に同じファーじゃなくてもいいので…


こちらのプードルファーを買ってみました♪
今回はブラックとグレーがこちらのファーを使っています。

28-11-13-7

こちらのファー…モコモコのフワフワで並べると厚さが倍も違います(笑)
次回からブラウンもこちらのファーになりますよ★お楽しみに♪


★2016年 縫い縫い★

大人服 1
子供服 95
小物  124

モンキーパンツ 女の子用♪

今日でミシンの依頼に目処が付きました。
今月は19日に法事があるので
これから家の片付けをしなくてはなりません。
特に怖いのが二階の隣の部屋。
帰って来る兄が寝る場所なんですが
この数年ですっかり私の物置部屋に(笑)
ついでに本の整理も少ししたい………とか言ってると
全く片付かないので掃除だけにしないとね(汗)
もぅ…たまにしか帰ってこないからこうなるんだっ!


引き続きモンキーパンツのご紹介です♪

28-11-6-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:SMILE「キルトニット/ストロベリー/ピンク」+rickrack「ケーブルニット/生成」+キジバの倉庫「30スパンフライス/ピンク」


28-11-6-2

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:mocamocha「シンプルキルトニット/フルーツカシェ/ジャム」+rickrack「ケーブルニット/生成」+キジバの倉庫「30スパンテレコ/ベージュ杢」


28-11-6-3

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:mocamocha「ジャガードキルトニット/ネコとタンバリン柄/キャラメルキャロット」「30スパンフライス/キャラメルキャロット」+ねこの隠れ家「アラン風ニット/生成」


28-11-6-4

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:slowboat「キルトニット/コロン/すみれ」+ねこの隠れ家「30スパンフライス/シオン」「アラン風ニット/生成」


女の子用のモンキーパンツです★
80サイズが不足しているそうで下2種類は80サイズのみ。
上2種類は70と80サイズを作らせていただきました♪
よろしくお願いいたします。


★2016年 縫い縫い★

大人服 1
子供服 95
小物  118

レッグウォーマー付モンキーパンツ(男の子用)★

寒くなってきました(涙)
暖房はもう欠かせませんが…いつから冬仕様にしようか迷う。
アウターはヒートテックに、タイツは160デニールに
そして去年から指付き靴下を履くようになったんです。
いつもは雪が降るのが目安なんですが…すでに寒い。
でも今からそんな重装備にしたら
1月・2月はどうなるんだ…と思ってしまう(汗)
でもやっぱり寒いのか体調悪いんですよね…(涙)
今月はちょっと大変なんだから無理しないで
そろそろ厚着を始めようかな~と思います。


先日子供服を納品させていただきました~♪
今回はレッグウォーマー付モンキーパンツをいっぱい作ったので
それ以外の子供服はお休みさせていただきました。

28-11-3-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:大塚屋「キルトニット/水玉/チャコール」+rickrack「ケーブルニット/グレー杢」+?「スパンテレコ/チャコール杢」


28-11-3-2

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:animo「ジャガードキルト/雪の結晶&トナカイ/サックス」+マツケ2nd「アラン風ニット/ブラック」+BOBBIN「スパンテレコ/ライトブルー」


28-11-3-3

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:mocamocha「シンプルキルトニット/無地/グレーサックス」+puriri「アラン風ニット/ボーダー/生成&ネイビー」+J&Beans「スパンテレコ/?」


すべて70と80サイズを作らせていただきました♪
そしてほぼほぼ作り終わった頃に店長様から
「80サイズ追加お願いします」とメールをいただきまして
(70サイズばかり残ってしまっているそうで…汗)
「すみません~作ってしまいましたーーーっ」と
そのまま納品させてもらいました(笑)
そろそろ店頭に出ている頃ではないかと思いますので
よろしくお願いいたします♪


★2016年 縫い縫い★

大人服 1
子供服 89
小物  118