喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

Nanachan's Tail&DAILY CASKETよりお買い物♪

職場の目の前にパン屋さんがオープンしましたっ!
市内(県庁所在地)で人気のあるパン屋さんだったのに
そちらを閉めてここに引っ越しされたそうです。
正直国道沿いでもなく一本入ったところにあるので
大丈夫かと思ったら
オープン初日には外まで行列が出来て(しかも朝6時半よ…笑)
なかなか繁盛しているようです。
私も同僚にカレーパンをごちそうしていただきましたが
美味しかったです♪
もう少し静かになったらお昼を買いに行ってみようと思います★


今回もずいぶん前に購入した生地のご紹介です♪
まずは「Nanachan's Tail」より。

28-9-22-1

ストレッチデニムニット/紺
幅110cm×2M 綿95%ポリウレタン5%
ミニ裏毛/ネイビー
幅190cm×2M 綿100%

28-9-22-2

40スパンテレコ/ソフトターコ杢
幅45cmW×50cm 綿95%ポリウレタン5%
40スパンフライス/ギンガムチェック/生成×レッド
幅90cm×2M 綿95%ポリウレタン5%

28-9-22-3

ソフトキルトニット/チェック柄/ヘリオトロープ
幅150cm×50cm 綿85%ポリエステル15%
20スラブ天竺/ローズピンク
幅160cm×1M 綿100%

そして「DAILY CASKET」より。

28-9-22-4

ミニ裏毛/ストライプ
幅140cm×2M 綿100%

28-9-22-5

スパンフライス/杢調ボーダー/ブルー
幅48cmW×1M 綿95%ポリウレタン5%
スパンリブ/デニムブルー
幅90cm×1M 綿95%ポリウレタン5%

買ったのを忘れていた生地もありました(笑)
ちゃんと形にしないとね(汗)

Rick Rackさんからお買い物~♪

え~…同居している父親が一ヶ月ほど検査入院することになりました。
この機会に父親が買い込んで放置している食料を全部捨てて
冷蔵庫をからっぽにしてやりました(笑)
父親がいないと気分的に楽なので(相手をしなくていいから…笑)
少しずつ台所の掃除も始めたりしています。
ただ一人で二階にいると一階で音がするんですよ(汗)
たぶん家鳴りだと思うんですが…
本当にうち座敷童がいるんじゃないだろうか(爆)


今回は「Rick Rack」さんからお買い物した生地のご紹介です♪

28-9-19-1

ケーブルニット/生成
幅100cm×2M 綿95%ポリウレタン5%
ケーブルニット/グレー杢
幅100cm×50cm 綿95%ポリウレタン5%

28-9-19-2

ケーブルニット/オリーブブラウン
幅100cm×50cm 綿95%ポリウレタン5%
ケーブルニット/モーヴピンク
幅100cm×50cm 綿95%ポリウレタン5%

28-9-19-3

スパンフライスセット/レッド・ラベンダー・ライムグリーン・グレー杢・ローズ
幅40cmW×30cm 綿95%ポリウレタン5%

28-9-19-4

40天竺/ポピーボーダー
幅160cm×2M 綿100%

ケーブルニットはアラン風ニットの代わりに買ってみました。
もちろんモンキーパンツのレッグウォーマー部分に使います。
アランより少し薄手に感じたのでどんな感じかな~?

先日エコバッグの北欧風と綿麻キャンバスを納品させていただきました♪
子供服は今月末頃になると思いますのでもう少々お待ち下さい。


★2016年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 73
小物  142

ハピネスラボさんからお買い物~♪

少しお久しぶりになってしまいました(汗)
本当に今年の夏は暑さにやられました…(涙)
台風が近づいて体温とほぼ同じ気温まで上がった日が数日あって
我慢しないで冷房付けて部屋に籠もればよかったと
汗疹でブツブツになったウエストを見て後悔しています(涙)
やっと涼しくなったので寒くなる前にガンガン縫わなきゃな~(笑)
だけど11月には法事がある…。
兄も帰ってくる…。
気が重い(汗)


今日は3月に購入したハピネスラボさんの生地のご紹介です♪

28-9-10-1

30/10 コーマ裏毛/ロアゾブル/オールドローズ
幅175cm×1M 綿100%
30/10 コーマ裏毛/ロアゾブル/くじゃくブルー
幅175cm×1M 綿100%

28-9-10-2

30/10 TOP杢裏毛/結ぶ/エクリュ
幅175cm×1M 綿100%
30/10 TOP杢裏毛/雪うさぎ/アッシュ
幅175cm×1M 綿100%

28-9-10-3

【おまけ】ハッピーボーダー裏起毛 50cm
30/10 TOP杢キルト/フォレスト/サックス
幅150cm×1M 綿100%(中綿ポリエステル100%)

一番の目当ては雪うさぎです。
やっぱり好きなんだよね~…これ(笑)
ロアゾブルは男女どちらでも良さそうだと思ったので
両方のカラーを買っちゃいました。
ちょうど冬の終わりに買ったので
これから活躍してくれる生地ばかりです♪
さぁ、今日は涼しいからミシン頑張ります★